忍者ブログ

2024-05-06(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-04-13(Fri)

シアトリズムやってます

どんだけ久々やねん、とつっこみ。
久々になんか書いたと思たらまたゲームの話かい!! とつっこみ。

お久しぶりです。
セルフツッコミ2連発したところで、シアトリズムやってます。

とりあえず589トリオのLVは99になりました。闇の楽譜99楽章はこの三人+博士でないと太刀打ちできん。
新しい楽譜出すのに躍起になっててこの4人しかLV99になってないので、そろそろやっと仲間になったファリスを入れて5895PTにしたいなーと思ったところでまた仕事が忙しくなってきた、ってな現状です。
コスモスは真打ち登場でドーンと最後に仲間にする予定だったんですが、予定通りにはなりませんでした。うまいこと虹の欠片ばっか来てしまった…そのかわり英雄と竜騎士がまだシルエットのままだったりします。
リズポはもうちょっとで70000になろうというところ。実績のとこはあんまり星ついてません。

むお―――ん
サイトもなんとかしたいんですが
がっつり書き物をする余裕がなくゲームに逃げてしまいます
ずっとタグ手打ちで作っているんですが、忘れちゃってそうで怖い。ちなみにこのブログにログインするパスワードも思い出すのにうんうん唸っていたというていたらくギャフン

そういえば私の中でP4主人公くんの名前は「月森孝介」なんですが(アニメの「鳴上悠」くんはアニメ版主人公くんとして、同じだけど違う、別人だけど同一人物、みたいな説明するのが難しい認識)、その名前を付けた太刀縛りなセカンドキャラを作った途端にMHP3がめちゃめちゃ楽しくなりました。

ほんと最近ゲームばっかやってます…書き物…したい…カラオケも行きたい…。

あ、近況といえば、先月末にインフルエンザに罹りました。まさか今頃インフルか!! とタミフルもぐもぐしてる間に家族にうつって一周してしまいました。母上、父上、申し訳ない。
PR

2010-09-26(Sun)

DdFFもうそーう

腐女子的妄想なタワゴトです。
カイセシでスコバツでカイバツ?海抜じゃないよ、みたいなそんな短い戯言。

>>続きは何ぞと聞かれたら

2010-09-14(Tue)

■eさんありがとう!!!

ディシディア続編きたあああああああああああああああ

カイン参戦決定きたあああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

絶対買いますありがとうございます
できれば闘技場のカオス三連戦をどうにかしてくれると更に嬉しいです








ライトニングも参戦かぁ。まあ主人公だしコスモス陣営かな?
…ってなると13のカオス陣営はレインズになりそうな気が…。いや、不満ってわけじゃないんですけど、EXバーストであのマ●チレイド姿になるのかと思うとちょっと笑ってしまいそうで。
ええ、対決時はあんまりじっくり見なくていいようにギリギリ滑り込みでブレイクして打ち上げてフルボッコでした。
あと私的にはノマカプならレインズのお相手はファング一押しなんですが、レイライ(シドライか?)増えそうかなーとか…自家発電しようかなぁ…でも今ジャンル増やすとしたら間違いなく主花と断言できる。つかその前に続き…うーむ。

あーあとロックとセリスがコスモスとカオスに引き裂かれて対立とかいいな! もえる!! たぎる!! 是非やってほしい!!!

2010-02-22(Mon)

そんなわけで13感想

早い。
進むのが早すぎる。
経験値(13ではCP)稼ぎとかほとんどしてないんですけど。
ボスとか負けてもリスタートでオプティマ組み替えたりとかしたらなんとかなってます今のところ。
あんまりにもサックサック進みすぎて既に第9章突入したんですが…。

なんで!?
だって始めて一週間くらいしか経ってないよ!?
それも仕事終わって帰ってからちょっとやってるだけだよ? むしろもの書きしてる時のほうが夜更かし度合いは強いくらいなのに。

第11章が長いとは聞いているけど、けど単純な話全13章なんだから既に中盤を越えちゃってる事になるわけで。

映像は圧倒的に美しいです。映像作品ならこの価格にも納得します。でもゲームとしては納得できない。
FF6とほぼ同じ価格と考えるとストーリーが短すぎる。
海原にとってのRPGはコントローラーでページをめくる小説です。この価格でこのストーリーボリュームは納得いきません。

とはいえ戦闘が楽しいので、ミッション等の戦闘メインのやりこみ要素が楽しくなっていけば。ゲームの楽しみ方として、そっち側からは納得できるかな? と思ってます。
第11章以降が楽しみです。


しかしファルシってあんなあっさり人間に倒されちゃっていいんかい(汗)
「飼い慣らされている」ということは力で支配されているわけではないから、強くある必要はないのかもしれないけど、でもそれは聖府のファルシの話で。
コクーンの脅威になるほどのファルシがたかだか三人ばかしの人間に倒されてしもてええんかい、とツッコミいれたい。それとも元々弱ってたのか?

あと、パレードとか見るに、一般の人々の「ルシ」のイメージって、「怪物」なんだと受け取ったんですが。軍の連中もエストハイム邸から出てきたスノウ見て驚いてたじろいでたし。
そのわりに市民の皆さんがルシだーと叫んだスノウのことをそうかルシかって普通に納得してたのが違和感。
あとパルムポルムにホープの友達とかいないの? みんな避難させられた後ってことなのかな?


まあそのへんつっこみたいところはちょこちょこありますが、バトルが楽しいのでとりあえずスルーしてます。
あ、あとつっこみたいといえば、薄着のセラと厚着のスノウが普通にデートしてる光景がどうにもちぐはぐで落ち着きません。スノウって見てて暑そうじゃありません? コート厚そうだしニット帽だし。

2010-02-03(Wed)

腑に落ちない扱い

ゼノシリーズの新作と思われるゼノブレイドがWiiだと知ってガックリ気味の海原ですこんばんは。
うおおおおまたPS3と迷うハメにぃぃぃ!!!

さて譜に落ちない、じゃなくて腑に落ちないのはそこじゃなくて。

アルティマニアも発売になりましたFF13のことです。
相変わらず動画見て紛らわせてます。
ちょっと辛口ですご注意下さい。



辛口ですが畳むほど毒舌ではないと思うので、少し下げます。











で。
え? あれ、そういう展開ならこのメンバー選定はおかしいんじゃないの?
って、すっごーく思うところが一箇所。

11章、ホープくんの召喚獣戦です。

PTメンバーみんなが最年少で希望の名を持つホープを可愛がっているのは見てて大変微笑ましいです。可愛がるだけじゃなくて、自立心を邪魔せず上手く導いているところとか、年下だからとかそういうの関係なく真摯に向かい合おうとするところとか、間違ったことを教えてしまったら「私が間違っていた」と正直に伝えるところとか。
だからこそ解せない。
何故、ホープと共に挑むのがライトニングとファングなのか。
ライトニングは分かります。当然ライトさんは入るでしょう。
ファングも姉御肌な性格上おかしくない。勿論それを言ったらヴァニラやサッズが入ったとしてもおかしくはない、おかしくはないんですが。

…そこはスノウが入るところじゃないの?

ノラさんから託され、今までの自分の言動できっと沢山傷つけてしまって、だからこそ守ると、悪かったと。
だったら、召喚獣が現れた今こそ、ホープを守り、彼の力になる場面なんじゃないの?

なんというかスノウって絶対に悪い人じゃないし、自分で馬鹿馬鹿いうほどバカではないんだろうに、私が観たシーンでは大体、酷い言い方ですが前後をまるっきり考えてない年齢のわりにおつむの弱い子みたいな描かれ方されてるので、ちょっとおいおいスタッフと思ってしまう。
正直スノウは苦手なタイプです。ルックスも好みではない。初めて見た時真っ先に「貴様今すぐ髭を剃って帽子を取れ!」と思った。
だけど、彼の持つポジティブなエネルギーは、人の心を動かす力があるくらいのものなんだよね。
家族に憧れて、好きな人が本当に大切で、セラと結婚することはスノウにとって「家族を作る」ことで、だからこそライトさんのことも当然のように「義姉さん」って呼ぶんだと。
それは彼にとって生まれながら持ち得なかった憧れを現実として手に入れられる、僥倖なのだと。
そう思うんですが。
なんか、単におバカなだけ。みたいな見せ方にみえるのが、なんとも消化不良。

その最たるものが、前述のアレキサンダー戦。
絶好のスノウの見せ場になるはずなのに!
ファング姐さんに完全にポジション取って代わられてるよ…!!

いくらそう好きではないとはいえ、憎めないキャラであることは確か。なんちゅうか不憫です。






あーこんちくしょ、13やりてぇな~!

2009-12-20(Sun)

だからどうしてエーテルを飛ばしてエリクサーなのか

13にエーテルってないの?

今までに聞きかじった情報だとそもそもMP(或いはそれに該当するステータス)がどうやらないっぽい…。
今度攻略サイトでも見てみるか。

恐らくゲーマーの皆様は現在絶賛プレイ中であろうFF13のお話。
なんだか世間では早くもネタバレが始まっているようで、なんだかなぁって感じのような、もうクリアしたのかよ早ぇなオイって感じのような。
てか見るつもりなかったのにFF13の記事探しててうっかり見ちゃった…ガク。アルティマニア発売までは見たくなかったのに迂闊だった。まぁ真偽のほどは分からない段階なので「ふーん」で流しておくことにしよう。
てか、正直今回ネタバレよりもショッキングなことがあったんで、わりとどうでもいい。

…誰、あのシドって表記されてる人。

本屋さんでさ。
ゲームの攻略雑誌サイズの発売直前特集的なやつがあってさ。
戦闘システムとかどうなってんだろう、聖府軍のメガネの姉ちゃんと銀髪兄さんの声優さん発表されたのかしら、とか気になってちらほら立ち読みさせて頂いたわけですよ。
これはがっつり読み込みたいなと思ったら買おうと思いながら。
飛び込んできたのがシドだったわけですよ。
黒髪美形のシドだったわけですよ。
黒髪イケメンなシドだったわけですよ。

ショックのあまりファミリーネームは忘れました。
そして本も買いませんでした。すみません本屋さん。コミックやラノベよく買ってるよしみで勘弁してやって下さいな。また買うからさ。

シドといえば飛空挺ですよ。そして爺さんなんですよ。
シドといえば飛空挺ですよ。ハンマー振り回して戦う気のいい爺さんなんですよ。
シドといえば飛空挺ですよ。孫のミドと一緒に頑張るお茶目な爺さんなんですよ。
シドといえば飛空挺ですよ。くわえタバコで企業リストラと戦う宇宙を目指す職人気質のおっちゃんなんですよ。
シドといえば飛空挺ですよ。カエルにされたりブリ虫にされたりしながらも愛機に奥さんの名前つけちゃうお茶目なおっちゃんなんですよ。
シドといえば飛空挺ですよ。スキンヘッドな熱血漢で姪っ子のために飛び回るおっちゃんなわけですよ。
シドといえば飛空挺ですよ。バストゥークの大工房で自力で飛空挺を作ると鼻息荒くしてるおじさんなわけですよ。確かプロM進めたらほんとに作るはずだ冒険者が名付け親になれるはずなんだ!
魔導研究者だったり学園の園長だったりするシドも、やっぱり気のいい爺さんだったりお茶目なおっちゃんだったので、違和感なかったのに。
あーっとシリーズ唯一敵になるらしいシドとは出会う前に挫折して積んじゃったので分かりませんすみません。
そしてさらっと流そうとしていますが今3のシドが思い出せませんすみません。

意表を突いてくれるのはとても楽しいんですが、今回のは意表すぎてショックですよ■eさん…ガクリ。

とりあえず今のところかのイケメン氏はシドと同名だけど別人という認識で納得しようとしています。つまり歴代シドとは関係ないんだけどたまたま名前は同じになった、みたいな。

そして黒髪といえばバハムートを召喚する美人ねーちゃんの名前が未だに覚えられません。PTメンバーん中で一番好みなのに。
そしてエリクサーは一応一本買いましたがまだ飲んでません。炭酸を冷やして飲むにはいきなり冷え込みすぎなのでねここ数日…。ちょっと寒さが和らいだ日にすかさず、と狙っております。今回はどんな味なんだろう。

しかしそういえば私は未だに「ポーションが飲み物」というのが微妙に違和感です。今までのポーションで一番違和感が少なくイメージに近いのは12が発売された時の青い容器です。味は一番最悪でしたが。
初めて目にしたポーションのイラストが、4の攻略本で見た球体状のイラストだったからだと思います。ポーションはあの球体から発する光で照らすもので、その光が傷を癒してHP回復。というイメージが強いです。
今はもうそのイメージに固執することはないですが、やっぱり缶に入ってるっていうのは…なんていうか関連商品だな、という感じ。
ティーダやリュック、スコールやクラウド辺りなら、プルタブをプシュッと開けてグイッと飲むのも違和感ありませんが、これがユウナとかシャントットとかフランとか、カイエン、ローザ、リディアとかだとすっげー微妙な感じがします。
暗黒騎士セシルとかカインとかシャドウみたいにフルフェイスかそれに近い兜つけてる人は大変だよ! 缶飲料飲むのすごく大変そうだよ!

なんてなことを思いながら、冷蔵庫に入れたエリクサーの缶を眺めておりました。
そうだよポーションが炭酸だと大変なのはテラやストラゴスでは…お年寄りの方に炭酸飲料はちょっとどうかと思うのだよ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索