忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-10(Tue)

うおおおおおおおおぉお

うーおー

たくさん言いたいことはありますが
(その中には言わずに飲み込まなくちゃいけないものもありますが)
(職場の愚痴とかね!)

 

85!!!
うおおおお
獅子座流星群がすごいです今すごいエネルギーというかむしろエナジーを充填してもらってます


結局UTはお財布の都合で買えてません。P3Pも。
これから仕事忙しくなる一方なので、忙しくなるということは残業が増えてお給料が増える…というのを期待してしばらくガマンします。
考えてみりゃDFFも発売日に買ったんじゃなかったような。

もうまた一年経つんだなぁ…。

PR

2009-08-16(Sun)

残影流星槍!

枕元のメモに寝惚けた筆跡。
なんじゃこらー? と思い出してみたら、夢の中でカインが放っていた技の名前でした。咄嗟に書き留めたらしい。
さすがに「ジャンプ」「ハイジャンプ」「スーパージャンプ」じゃ少な過ぎるもんね、技。
セシルはDFFの技をそのまま普通に使ってました。

ところで、最近ディシディアでカイセシのネタがむくっと出てきて、どんだけ茨の道なんだとセルフツッコミしてたんですが。多分それでカイセシの夢も見たんだと思うんですが。そういや夢見るの久しぶりのような。
この夢、それより更に茨の道でした。

何故かTOVSの世界にセシルとカインが迷い込んでいて、バロンに帰るためにシグルスになって『大いなる実り』を手に入れるために2人で戦っているという夢。

道理で漢字の技名なわけだ(そこかよ)

…。
茨すぎる。



ええと。
この夏はもうあかんわーととっくに諦めていたんですが、委託をお願いできることになったので、ペーパーの形でSSを挟み込めれば、と。スペースに限りがありますので既刊に挟む形になると思います。
委託の詳細はまた後日改めてアップしますので、その前にVSを一本更新して、上記のペーパー用SSに取り掛かります。(これから書くんかい)(これから書くのだよ!)
あ、新刊はありません。ごめんなさい! ほんとに最近バッテバテなもので、今から本の形では準備できません。申し訳ないです。
そのかわりのSSペーパーですが、すでに既刊をお持ちの方には、それだけのために再度購入して頂かなくてもいいように、できるだけ早めにサイトにアップするつもりです。

さて絵に描いた餅にならないように頑張ります。あーもう、明日風邪ひいたことにしてパソの前に座り込もうかな(社会人としてダメダメな発想)

2009-06-04(Thu)

FF14だとう!?

FF14オンラインキター!! と思ったら

え?
なんか
舞台となる世界の名前がチガウ………。


なに!?
出てくる種族は一緒ポイのに!
ヴァナ・ディールじゃないのか!?

しかもPS3か…ガクリ。


それはそれでいいけど11も終わらないでほしいなぁ…。
14専用機でPS3は高すぎて無理。
なるべくパソコンでゲームしたくないので窓版は最初から選択肢にないです。

てか魔笛狙われまくりのアトルガンをそのまま放置して終わりにされたら後味悪過ぎるんですけど!!
ビシージ予告されながらとかビシージ起こりながらサービス終了とか笑えないって!!!

2009-05-09(Sat)

チャット

思えば。
今親しくさせて頂いている種友の皆様との始まりは、チャットでした。
今週放映された回の感想や熱い思いや萌え、あれってどういう意味? というような考察や解釈のやりとり、キャラへの愛、時には妄想も。
いろんなことを語り合って夜更かしして、すごくすごく楽しかったし、リアルタイム放映中でないとできない会話だったと思うし、飛び込ませて頂いて、それを受け入れて下さった事、本当に感謝しています。
大分時間が経って疎遠になってしまった方もいらっしゃるのですが、また機会があったら色んなお話させて頂きたいなと思っていますし、ご連絡したいなと思いながら思ったままずるずると不義理してしまって申し訳ないなと思ってます。思ってはいるんです、思っては…行動が伴わないんです…すみません…。

あの頃のことを最近とみに思い出すのは、DFFファンサイト様でチャットが盛んに行われている様子をそこここで拝見した、その影響かなと。
最近は「絵チャ」「文字チャ」と分かれているらしい、というのも知りました。

いつか参加させていただきたいなと思いつつ、でも結局は、せずじまいで終わってしまいそうな気がします。

海原は時間と体力のやりくりが大変下手でして、しかも書き物をしながら別のことをできない、ながら書きが出来ないんですね。音楽はかけますがテレビはダメで、観るか書くかどっちかになっちゃいます。音声だけ聞き流すことができなくて。
書き物と平行してできるのって、せいぜい洗濯機回すくらい。
で、時間のやりくりが下手なので、ビデオやDVDやテレビ番組を観る、ゲームする、書き物をする、といったことを満遍なく全部やることができません。どれかに偏ってしまいます。
でもって、できるだけ書く時間に割きたい。
そうすると別の時間を削るしかないわけで、更には体力が低下してきているのか睡魔に勝てなくなってきました。昔は眠眠打破とか特濃コーヒーとかなくても自然に夜更かしして、翌日の仕事もがっつりこなせたんですけどね…ちょっとこれは寄る年波なのか仕事がハードになっているのか…。

とまあ、そんなわけで。
恐らくチャットにお邪魔させて頂いたとしても、程なく寝落ちしてしまうのがそれこそオチではないかと思うわけです。

是非一度お話ししてみたいなと思う方が沢山いらっしゃるのですが、時折拍手ボタンからパチパチと拍手を送らせて頂いて、余裕があればメッセージ送らせて頂いて…っていうのがせいぜいになりそうです。

あ、チャットに足踏みしている理由がもうひとつ。
瞬発力がなくなった!!
言いたいことをポンッと入力する力がすごく弱くなりました。
拍手から送るコメント書くだけでも30分以上かかるんです私…。
友達にメール送るのにも一時間くらい文面悩むんです…。
で、悩んだ挙句長文になる。
どないやねん的な。


何が言いたいかっていうとですね。
DFFというか85のノベルサイト様をあまりお見かけしない、なら自分で書くぞという勢い+イベントにサークル入場したいという欲求から始めたスコバツオフ、そっから派生した一部オン掲載なんですが。
とてもとても魅力的なノベルサイト様を沢山お見かけするようになりまして。
更に、物凄く惚れ込んでしまったスコバツノベルサイト様がありまして。
ぶっちゃけ私程度のモンはロム専に戻るべきじゃないかと。

自分が読みたい話を書く→読みたい話を書いて下さる方がいらっしゃる→なら書く必要なし

という簡単な図が成り立ったわけで。
正直穴があったら入りたい。
しかもネットでバーストしてるわりにオフが静かと思ってたら先日のビッグサイトは凄かったらしい。
そうなりゃそれこそスペースの浪費はしちゃいかんとか。

とか。
色々ぐるぐるしつつも、結局はまだ形にしたい妄想があるからもうちょっとは書きます。公開するかどうかは置いといて。

うーん何が言いたいかっていうと、
いいなぁ楽しそうだなぁ。
っていう単純な羨みだったりします。

一歩踏み出すだけだとは思うんですけどね。
ネットを介したコミュニケーションって色々問題も含んでいるのは承知していますが、それでも人と人との繋がりの新しい形であることは確かだと思うんです。
その新しい繋がりの中へ飛び込んでみたいと思いながら、思うだけで足踏みしてる。

なんていうか。
大好きな友達に連絡するのさえ足踏みしてるのに、新しい繋がりを求めていいんだろうかと。



えーとこうして思うまま徒然に書いてみると、あれっなんかネガティブスパイラル?
月イチの血祭り中でナーバスになってるんでしょうか(笑)








えっと別にサイト閉めたいとかそういう話ではないので聞き流してやって下さい。すみません。

2009-04-27(Mon)

き、きんにくつう

土曜日に職場のエレベーターが壊れて人力で荷物上げ下げしたら案の定筋肉痛がきまして。
布団の中で唸ったまま貴重な日曜日が終わってしまいました。
しょんぼり。
買物行かなきゃいけなかったのに…。
仕方ないので月曜日仕事終わったらそのまま直行します。
せっかくゆっくりのんびり買物できる機会だったのに…。

そういえば最近ディシディアの話してませんでした。
先日つけたら連続プレイ日数がリセットされてて愕然。
毎日なにかしらしてたんですけどね…してたつもりだったんですけどね…。
くすん。
100日ミッションコンプした後だったのが救いです。

そのわりにあまり進んでないです(笑)
結局レポートもまだ全然揃ってないし。
しばらくシャントット様に魔導船コースで頑張って頂いてたんですが、全然欲しいアイテムが出て来ないので最近は投げてます。これなー、何が来るのかランダムっていうのが不便だなーと常々思います。バハムートの翼が欲しいのに見たことないよ!
では何をしているかというと、300回斬りミッションに燃えております。
バッツでスコールをボッコボコにしまくっています(笑)
…。
すみません誇張しました。ボッコボコではなく辛勝です…。
前にも言った気がしますが獅子は敵に回しても使うのも不得意で…しょんぼり。好きなんだけどなー。まぁバッツ使えるからいいか(酷)
LV上げもまだ終わってないのに300回斬りに夢中です。
シャントットとセフィロスのアイコン出したらオニオンかティーダかセシルを上げて再びカオス討伐…の前にストーリーのステージボーナス召喚石が欲しいなぁ。



今日は布団にPSP持ち込む余裕もなかった…体中ギシギシ。
エレベーターの偉大さを思い知りましたね…。ていうか年末も調子悪かったし、いっそ思い切って新調せんといかんのじゃないか?
結局壊れて直って壊れて直って壊れて直って、を一日の間に繰り返して午後には安定して使えるようになりましたが、こうもよく壊れると怖いですよほんと。

2009-04-18(Sat)

とってもやばい

現在時刻、午前5時になろうとしているところ。
こんな時間まで書き物なんて本気でヤバイ。
明日仕事。帰りは街に出て予約したあれこれを取りに行かなきゃいけません。
そんな状況でこの時間まで書き物…。

本っ気でヤバイ。

むしろ中途半端に寝るより起き続けてたほうがいいんじゃなかろうかと思い始めてきましたよ。

だって止まらなくなったんだ!
1日1ページという目標だったのに、気付けばENDマークまでつけていたんだ!!

そんなわけで次の新刊(85ですよ)書き上がりました…。後はページ数調整したり表紙作ったり印刷したりホチキスでガチョンガチョンやったりという行程が残ってはいますがとりあえず書き上がりました。

寝ようか起きてようか考え中。あー無茶しちまった…(汗)
日曜日は丸1日寝てそうだなコリャ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索