忍者ブログ

2024-05-06(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-10-01(Sun)

「mix」アス&キラ日記風小話(一応)連載中

当サイトの「mix」コンテンツの『キラとアスランの日記』を不定連載中です。
(といっても非常に滞ってはおりますが…)
あくまで 「mix」コンテンツ設定の二人による日記 という取り扱いですのでご注意下さい。
PR

2010-05-28(Fri)

彼らの事情(キラ)

「残る3名が決まらないのは私のせい」
「おい、ユキ!それは違うぞ」
「そうです。そんな言い方しないで下さい」
「でも、それが事実」
「違う!」
「私は通常の黒魔道士よりも魔力が高く、そのために平均的な冒険者以上の魔法ダメージを与えてしまう。一撃で倒してしまう事も少なくない」
淡々と説明する女の子に、ああもう、と男の子が歯噛みする。
「それ、すごく楽に敵を倒せるってことじゃないか。LV上がるのも早そうなのに、なんで集まらないんだ?」
腑に落ちない様子のカガリの隣で、クラウドさんが腕を組んだ。
「スキルか」
「そう」
「ユキの魔力をアテにして楽に上げようっていうような奴には、制裁喰らわしたしな」
フン、と腕を組むタルタル君に、爽やか暗黒騎士が苦笑した。せ、制裁って何だろう…。
「敵があっさり沈むとスキルが上がらない、だが1ランク上の敵を相手にすると今度は苦戦しすぎる、だがメンバーを増やすとあっさり沈む…」
「悪循環ね…。それで発想を変えてみたってこと?」
クラウドさんとマリューさんが頷く。
僕とカガリが顔を見合せて、わかるか?ううん、と目と顔で会話。その下から、溜め息ひとつ。
「言い忘れた。ああ、いやこういう時は申し遅れましたっていうのかな。彼女はユキ、こいつはイツキ、…俺はキョンだ。よろしくな」

ごく普通のPT紹介。だけど、僕ら双子以外の全員が、えっ、と彼を振り返った。ていうか、見下ろした、かな。
…ん?
彼なにかヘンなこと言った…?

2010-03-28(Sun)

新しい出会い(キラ)

メア石を取って、さあレベリングしようか、って話しながら歩いてたら。

「こんにちは」

にっこり笑う、爽やかで朗らかな暗黒騎士。
「突然失礼ですが、もしLV上げに行かれるなら、ご一緒させて頂けませんか?」
「悪いけど、もうフルメンバーなのよ」
「アライアンスっていうのはどうだ?」
何だかんだでリーダー権を持ってたマリューさんが答えると、その足元から声が。
暗黒騎士さんのお連れさんのタルタルが2人。
男の子のほうはマリューさんじゃなくて、僕に話し掛けてきた。
「少し気が早いメリポだと思ってくれると有り難いんだが」
「あ…えーと…」
めりぽって何だろう、って首をかしげたら、ムゥさんがポンと肩に手を置いた。
「しかし、なんでわざわざ?確かに組めないLVじゃないが、あと3人くらいすぐ集まるだろう」
「あ~…それはだな…」
「まあ、色々ありまして…」
気まずい様子で口ごもるタルタルさんと、苦笑しても爽やかな暗黒騎士。
ぴ、と手を上げたのは、今まで無言だったタルタルの女の子。
「私から説明する」






しまった本編先に上げたほうがやりやすいぞこのへん;;

2010-03-20(Sat)

石と髪(キラ)

なんでウィンダスなんだろう。
僕らのLV帯がレベリングできるようなポイントがあるのかな?
と思ったら、

「いいえ?別にここが凄くいいポイントってわけじゃないわよ」

だって。あれ?

「デムとホラで石取っただろ?ここのメアで三国揃う。テレポ取ったらすぐに動けるから便利だぜ」
「あーっ、こら!ネタバレするなよ、後になってからそういうことかーっていう顔見るのが楽しみだったのに!」

金髪2人で盛り上がって、ってカガリがボソッと言うから、つい笑っちゃった。
「そういうカガリも金髪じゃない」
「俺もな」
「あ」
「金髪率高いわよね、このPT」

のんびりと話しながら、僕達はウィンダスを歩く。

2010-02-17(Wed)

レベル上げ(キラ)

うーん、とティファさんが考え込んだ。あれ?
「調べるのは構わないけど…居場所が分かっても追いかけられないんじゃ意味ないんじゃない? 先にLV上げしたらどうかな」

クラウドさんに連れて行かれたのは、下層のお店。
ダイニングカフェとバーを足したような、賑やかで明るい、感じのいいお店だ。
紹介されたティファさんはこの店の店長さんで、実は情報屋でもあるっていう、健康的に日焼けした肌と綺麗な黒髪の美人さん。
クラウドのお連れさんなら喜んで力になるわよ、って笑ってくれたんだけど、事情を説明したら、そんな返事が返ってきた、ってわけ。

…うーん…。
確かにそのとおり、なんだよなぁ…。
へこみかけてた僕の肩に、マリューさんの手がのせられた。

「それじゃ、ウィンダスに行きましょうか」

にっこり。







また久々になっちゃった。そろそろ本編も更新したい…。

2010-02-06(Sat)

明日の新刊について

取り急ぎご案内です。
価格が300円から200円に変更になりました。
インフォいじれるのは日付変わってからになりそうなので、ひとまずこちらでお知らせさせて頂きます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索