忍者ブログ

2024-05-06(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-15(Sun)

マイペースに…

今更ですみません。偽りの看板を外しましたorz
結局録り溜め状態になっちゃってるよーうわーん!!
DFFやりながらとかでも観ればいいんだろうけど、アビスはながら見したくないしな…。腰据えて観たい。観ることに集中したい。

折角カテゴリを作ってあるので、マイペースにぼちぼち感想記しようと思います。
放送圏なのにリアルタイムに間に合わなかったのは心残りですが;; ものすごく悔しいですが;;;
マイソロ2もとっくに攻略本出ちゃったなー。

さてところで、皆様春コミ楽しんできて下さ~い♪

今期は大阪まで足を延ばされないサークル様が多いので、通販するかなーって感じです。
そしてカタチになったものが机に並べられる状態になっていますようにと祈る。祈りつつ頑張る。
PR

2008-10-06(Mon)

TOA第1話&第2話感想+小話

あああああ!!!
観ました観ました観ました!!!

可愛い!!!!!!!!!

ルークからウゼェと叫んで双牙斬を放たれそうなくらい繰り返したい!!
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!!

とにかくみんな可愛い!!
OPのアニスとかあれなんですか!! 連れて帰っていいですか!! こんな妹ほしいです師匠!!
うっかり赤毛背中合わせがふっとぶ勢いで可愛かったアニス。

さすがアッシュのレプリカ、と納得するルークのツンデレクオリティ。
どうしようもないおぼっちゃんだけど、根は優しいんですよ。根は純情なんですよ。邪気はないんですよ。っていうのがチラッチラッと見えるたびにああもう可愛い可愛い可愛い(わかったおちつけ)

それにしても小さなシーンもいちいち演出が丁寧で頭が下がります。
ペールのこともガイの剣のこともちゃんと複線張ってあるし、その張り方がまた丁寧。
ガイとヴァンが喋ってるところにルークがきて、ペールがルークに声をかけるシーン。呼びかける相手はルークなんだけど視線はガイ達の方向。本当に聞かせたいのはガイ達で、ルークが来たことを報せる役目。
そういうちょっとしたところもきちんと描かれていて、ああこの作品は本当に関わっているスタッフさん全員が原作を愛してくれて、そしてアニメという新しいフィールドへ連れてくるにあたって大切に丁寧に接していらっしゃるんだな、っていうのが凄く凄く伝わってきます。
とても嬉しい。

第1話前半で早速登場したナタリアについても、確かにゲームではちょっと唐突に出てくる感じかなぁという気がするので(といっても実はナタリア登場イベントを自分ではまだ見てなくて、お友達のKさんから聞いたお話と攻略本情報だけなんですが)、ここで「キムラスカ王女」であり「ルークの婚約者」である彼女を登場させておくことはとても重要だと思います。
ひとつは、物語の出発点がキムラスカ・ランバルディア王国であるということを強調できる点。ゲームだとマップ開くなり何なりで確認できますが、アニメでの現在位置って案外把握しにくいですから。種でも何度か画面下方に地球軍○○基地だの月基地○○だのとテロップ出してフォローしてましたからね。
もうひとつは、ナタリアとのあのやり取りによって、多くの状況説明ができて、かつ複線を張れた点。ルークがマルクトに誘拐されて記憶がない云々も勿論ですが、もっと大事なのは約束のことです。このときの約束についてのやりとりは、ナタリアとルーク(つまり現アッシュ)との約束の件のみならず、ガイの約束と賭けに対しても複線になっている…と思うのは勘繰り過ぎでしょうか。いや、きっとそんなことはないと思う。あの場にガイもいたし。

イオン様と多分ローレライもキャスティング変わっていましたが、違和感なくてホッとしました。こうなるとシンクが出てくるのが楽しみ。
ルークとイオンがほのぼのしてるのが…嬉しいんだけど切ない…!

ミュウの大群はアニメで見ると一瞬ちょっと怖かった(笑) ゲームだと可愛いの大群でほにゃあとなったんですが。でもすぐに長老のどアップで吹いてしまった。可愛い可愛い可愛い!!
ミュウの凶器級の可愛さは健在ですね…!!!

早くも第3話が楽しみで仕方ありません!



さて下に折りたたんであるのは#1と#2を観て突発的に出てきた小話。大急ぎでドバーっと書いたのでかなり荒いですが。
おもいっきりネタバレしてる(ゲームのED直後)のでご注意。

>>ここから先は自己責任(´ー`)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索