忍者ブログ

2024-05-06(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-06-01(Mon)

早速一日坊主…ってわけでも

先日の記事に…記事って言い方もなんか違うの? 古いの? なんて言えばいいんだ…エントリーとか?
で、毎日なにかしら書くことから始めよう。ということで、ブログは更新してませんが何かしら書いてはいました。
うち週の半分くらい友達が来るので、そこで一緒に書き物したりはしてるので、まあ何かしら書くのは週の半分やってることにはなるんですよね。
その残り半分でも何かしら書きましょう。
一応今ハマッてる作品の二次創作的なのとか…手紙的なものとか…動画のコメントまで含めると一応何かしら「書く」ことから離れていたわけではないんですが、毎日やろうと思うとやっぱりちょっと骨ですね。

かきもの、好きです。では何故毎日やるのが骨なのか。
ブログにしたって長文じゃなくていいからコンスタントに更新すりゃいいじゃないか。

原因、考えました。
主に三つです。

一つは、ノートパソコンの定位置が即使える所にない。
毎回折り畳みの机出して、その上に隣の部屋のパソコン置くところ(ここはほんとに置き場であって広げて操作できるスペースはない)から持ってきてセッティングしないといけない。
このちょっとしたことが億劫。
一つは、インターネットに無線で繋がってない。
使う度に隣の部屋からパソコン持ってきて、LANをPS4から外してよいしょと引っ張って来て差さないといけない。
Wi-Fiが一般的になってきたんだし、ちゃんとセキュリティソフトも入れてるんだから、いい加減無線で繋いでしまえばいいと頭じゃ分かっているんですが、やっぱり有線が安心できる古い世代の人間です。
面倒なだけで不便ってほどじゃないしなぁ…なんて思ってしまうのがもうね。
てかこのパソコン無線対応してる…? そんなに古くもないけど、もう新しいとはお世辞にも言えない…そこを確かめるとこからか。
最後に、スマホで文章を打つのがツライ。
ここまでの文章をキーボードで打つのはまっっったく苦じゃないんですが、スマホという入力デバイスで文章を打つのが苦手。ちょっとLINEやツイッターで一言二言ならまだしも、この長さは…辛い。

さて。
原因が明らかになったからには、次は解決に向かうのが前向きってもんです。
が、とりあえず保留!
部屋片付けないとだったり取説引っ張り出さなきゃよくわからんかったり等々なので、とりあえず保留!

あ、そういえば、前の記事(…エントリー?)でパソコンのモニターと繋ぐコネクタをUSBって書きましたけど、モニターはあれか、HDMIか。

そうそう。
今ハマッてる作品。
次のブログ更新でこの話をしようと思います。
エッセイ的なものも書いてみたいなーなんて思ったりするんですが、ひとつの記事(…エントリー??)の中でこんなに話題がとっちらかってたらあんまり読みやすいものを書ける気がしない(笑)。
といっても広義にはこういう日常語りみたいなものもエッセイに含まれるのかな?

さて、シメらしいシメにもなりませんが今回はこの辺で。
ちょっとブログデザインの変更とかしてみようかな。気分一新。夏がくるし、爽やかげなテンプレ探してみよう。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索