今アツい作品を語ると言っていたのに月が変わってしまいました。
もう今年半分終わっちゃったんですってよ恐ろしい。
さて。
今アツい作品、ひとつはニーアオートマタ、ひいてはニーアシリーズです。
レプリカントはトロッコから落ちまくって凹んだというおいおいまだ少年期じゃねえかよ、ってところで止まったままなんですが、そうこうしているうちにブラッシュアップ版が発売してしまいそうな予感。
オートマタはドハマリしまして、舞台も観に行きました。ライブコンサートも大阪に一回行けて、繊細な音楽と美しい歌声と9Sの絶叫を生で聴かせて頂きました…。
音楽、ストーリーは勿論、アクションが苦手な私でも楽しく戦えるのが大きい!
…んですが、やはり亀の歩み。そして発売当初は確かまだPS4持ってなかったもので、出遅れたんですよね。本体買うまで我慢できずに動画を見てしまったんですよ…。待てができない悪い癖。
更にもうひとつ私の悪い癖が出て、実際始めてみたら散歩が楽しくなってしまったという。結局FF11もこれでお散歩ゲームと化してしまったからな…。
そんなわけで廃墟を散策するのが楽しい癒しソフトになってしまいました(^^;)
元のソフトはまだ途中のまま布教で貸してしまったので(気に入ってもらえたようで良かった)、DLの入ってるほう買っちゃおうかな。というかステイホームの間に買って全クリまでやればよかったしまった。
とはいえこちらはまあいつもの海原な感じです。
問題はもうひとつのほう。
いえ楽しいので問題ではないんですが、えっそっち行く??? みたいな方向でして。
アイドルです。
三次元ではないんですが、二次元のほう。
うたプリから始まり、SideM、アイナナ、あんスタ、A3!、etc…。
あの世界にハマり込んでしまったのです。あ、A3はアイドルじゃなくて俳優さんのお話なのかな? 身も蓋もなくざっくりまとめてしまうとイケメンが沢山出てくるアプリゲームです。いわゆる無(理のない)課金勢。
とはいえ私がハマり込むくらいなので、アイドル達の道のりは中々の茨道。さすがに現代日本が舞台だし死人は出ないだろうと思ったら当のアイドルが殺されかけてびびりました。おいおいおい。
さて、どの作品だと思います?
こちらについても語りたくはあるのですが、ちょっと思うところもあるのでワンクッション入れます。
PR