忍者ブログ

2024-05-06(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-11-30(Tue)

寒いです

PSPにほっこり発熱するカイロ機能とかついてたらいいのに(あかんがな)

はい、一人ボケツッコミ。

物欲センサーに引っかかっているのか騎士血石が出なくてウヒーな海原未漣ですこんばんは。
あれかね、物欲センサーってのはハードのほうに搭載されてるのかね!
そういやTOAでもポイント回りまくったっけなー…ナタリアの称号で調整してさー。

って全然種の話とちゃうやん。

はい、えーと前の記事のオフ用アスキラ一本ってのはプチオンリー告知サイト様でつぶやかれていた2012年開催予定のオンリーに向けて何か出したいと思ってのことであります。
正直運命ですっかりヘタレの印象になってしまった自分の中のアスラン像を修正するのに必死です。
あとどこかで公式内では黒歴史化しているという話を聞いた映画の話は本気でどうなってるんですかね。
この際当時のスタッフさんが全員集合できなくてもいいよ、種が好きだ、この作品をもう一度映画という形で世に送り出したいっていう熱意のある方集めて下さったらそれで。
フリーダムとジャスティスの雄姿を大スクリーンで観たいよ。
そう思ってるの私だけじゃないはずだよきっと。
PR

2010-01-30(Sat)

原稿中だったりする

音信途絶えておりまして申し訳ないです。
只今ギアをがつんと種に入れて原稿中です。
2/7のインパクトで何か出ます。何かというのは菊月ゆうき様との合同コピー本です。沙枝かずさ様のスペースで委託させていただく予定です。
詳細は原稿上げてからオフのページを更新してアナウンスいたします。

カウントダウンは始まっている!! ウガーがんばるぞー!!!

燃料投入も兼ねて先日フェイト/ステイナイトの映画観てきました。原作未読(未プレイ)、事前情報ほとんど無しの状態で。
神谷さんがあまりにも素敵でうっとりしてきました。
この上映が始まる前日まで、ほんっとに直前まで同じ映画館の同じスクリーンで「スナイパーは眼が命ってね」なんてカッコつけてたバルキリー乗りの兄ちゃんが、えらい変貌です。いや同一キャラクターじゃないんだから変貌という言い方は正しくないんですが。
イカレた人を演じきることのできる役者さんって本当に素敵。大好き。
こういう役とか道化役って、ものすごく集中力が要ると思うんですよ。一瞬でも役者さんが我に返ってしまうと観ている側はしらけちゃいますから。だから舞台でこういう役ができる方は心の底から尊敬します。
アフレコは舞台と違ってやり直しができるけれど、その代わり収録が全部終わるまで集中を継続させないといけないですもんね…。しかも今回は映画。収録何時間かかったんだろう。やっぱり凄い。



ところで気が早いですが種の原稿終わったら前々からブツブツ言ってたDFF世界観でのカイセシ書いちゃいます。すみません趣味に走ります茨道でもかまうもんか! もう脳内に置いておけない! 出したい!!
でもその前に部屋ちょっと片付けます。

2009-12-13(Sun)

久々に種の話題ガッツリなわけだがややネガティブ辛口気味ですごめんなさい(タイトル長)

※検索避けのためスラッシュ多用してます。読みにくくなってますがすみません。

血膜炎は落ち着きました。まだ長いこと画面見てると痛くなって涙止まらなくなりますが。

で。
種のBOXが出るということで熱帯雨林で検索かけてみました。

種のBOXは「主役 保/志/総/一/朗/石/田/彰」
運命のほうは「主役 鈴/村/健/一/保/志/総/一/朗」

ラストのほうのクレジットではキラにもアスランにも抜かれて三番目の表記、主人公の扱いとしてあまりに酷いと思ったものですが、こちらのクレジットでは真っ先に表記されているあたりシンくん面目躍如? 使い方違う?
あれでも運命はアスラン視点からって…なのに保/志さんの表記のほうが先…ってこれはスペシャルエディションのほうの話か。運命のスペシャルエディションをアスラン視点でって話の記事があったんだ確か。

同じ検索画面で出てきた無印DVD13巻。
こちらは「主役 保/志/総/一/朗/三/石/琴/乃」

アレ!??
石/田さんは、アスランはどこへ!?

そりゃキラに比べて出番少なかったよ正直! だけどダブル主人公だったはずなんじゃ…!!
…なんだろう、先入観や事前情報なしで客観的に観るとそう観えるのかしら…。

しかしこのBOX、正直うーんという感じ。
ブルーレイならおおっと思うけどDVDなんでしょ?
そりゃブルーレイ再生機まだ持ってないけども。
DVDリリース当時は手が出る価格じゃなかったけど今なら、という方にとっては朗報ですが、既にDVD全巻揃えた身には辛い出費。
これでスペシャルエディションも映像特典も全部入ってて、ついでにイベントの様子もライブDVDみたいになってて、それでこの値段なら頑張りますけども。あとは新規映像特典があるとかね。
けど、ですな。
こっちの財布にも底はあるわけで。
…箱描き下ろしただけでファンがみんなもろ手を挙げて買うと思うなよコンニャローっっ!!! つか映画はどうした映画は!!!
べ、別に予算が捻出できなくて拗ねてるわけじゃないんだからね!!(このツンデレテンプレもいい加減古くなったよな…)

種は今も変わらず好きですが、この作品なんでこう扱われ方が適当なんだろうなぁ。ひどいよほんとに。とりあえず何か出しときゃ腐女子が買うだろ、的な扱われ方は大変心外。作品に失礼じゃないのって思う。
そりゃ回想が多いの使いまわしが多いのってそういうことを言い出したら正直色々あるけども、根幹的にはすごくいい作品だと思う。だから、このくらいのタイミングで何か出しておけば企画が動いてると思うだろ、みたいな中途半端なリリースしてないで、やるならやるでちゃんとやってくれないかと。
箱描き下ろしだけじゃなくて各巻のジャケット全部新しくするとか。新規映像特典付けるとか。サントラとスーツCDも全部つけるとか。いっそ今までの映像音楽関連商品全部復刻してまとめるとか。配信販売してたミュージッククリップも特典DVDとして収録するとか。
素人が思いつくだけでもこんだけあるのにさー…とか言っちゃだめ?(諸々の事情で実現しなかったのかもしれんけど)







あ、そうだマクロスF劇場版の感想!
うーあーこの後出かけるので帰ったら改めて!

2009-08-20(Thu)

最近よく夢を見る

昔はよく面白い夢を見たものですが、ここ数年はあまり夢を見ない(見ても覚えていない)ようになったのですが。
VSが思いっきりネタを提供してくれるせいか、ミックスなネタでまた夢を見ました。
24時間戦うことは出来ませんが12時間寝ることならできたものでがっつり夢見られました。
昨日…仕事終わって帰ってそのままドボンですよ…うわーん気持ち悪いシャワー浴びたい!!
今から浴びてたら間に合わないからポチポチ日記書いてるけど…。
むがー!!!

そうそう夢の話。
フリーダムとジャスティスがVSの世界で世界樹の番人やってる夢でした。
ってそれ誰も世界樹に近寄れないんじゃw …と思いきや、テイルズキャラだったらMSに対抗できそうな気がするのが怖いところ。
全シリーズの魔術師系の皆さんに勢ぞろいして頂いて、一斉にタイミング合わせてサンダーブレードかイラプションあたりかまされたら流石にダメージになるんじゃなかろうか。
ビーム武装関係への防御にはリッドの極光壁やルーク&アッシュの超振動が有効かと思われます。
あとはMSを「巨人」と認識してくれてる間は大した攻撃もできないでしょうけど、「中に人が乗っている」と知られるとかなりヤバイんじゃないかしら。魔術師系の人の攻撃がかなり有効になる。
コックピットの中に魔法炸裂させるとか、あとエンジンで炎系or雷系魔法が発動したら中からどっかーん。えぐい。
更にえぐいのはクレス。
空間翔転移で突如コックピットに現れてズバッと斬られる。
なかなかえぐい。逃げ場がない。
…うん、やっぱり対抗できそうな気がする。
MS側からすれば、いかに魔術師系の詠唱を止めるかが鍵でしょうか。あとはミサイルとかソードとかの実体のある武器を使ったほうがいいかも。

と、ここまで書いて素手でMSと戦える男・東方不敗を思い出した。Gも懐かしいな!



この話題、カテゴリー種とVSのどっちにしたらいいんだろうなww
とりあえずアーチェ&チェスターと仲良くなごんでるキラが可愛かったので種にしておこう。
アスランはプレセア一緒に静かに三人を見守っていました。

2009-04-24(Fri)

考察:レノアさんについて

アスランの母親、レノア・ザラさん。
基本的に、上品な大人の女性だったのだろうな、と思います。
お仕事以外でも、自宅の庭がハーブガーデンになってそうだなとか、数株でバラの品種改良に挑戦したりもしてそうとか、原書で色んな本読んでそうだなとか。

勿論、母親としてもしっかりした人だったんだろうなと。

「きちんと挨拶をしなさい」
「靴は脱いだら揃えなさい」
「外から帰ってきたら手を洗ってうがいをすること」
「御飯の前にも手を洗うのよ」
「食べる前にはいただきます、食べ終わったらごちそうさま」
「困っている人がいたら力になってあげるのよ」
「お年寄りには親切にね」
「女の子には優しくね」
「約束をしたらちゃんと守るのよ」
「ありがとうとごめんなさいをきちんと言える子になってね」

等々。
躾というか、子供に教えるべき基本的なマナーをきちんと丁寧に教える人だったと思います。
叱るときも声を荒げるんじゃなくて、目を合わせて諭すような。
「今のはアスランがいけないわ。どうしてだかわかる?」
…みたいな感じで。

完璧な理想の母親を形にしたような人、であった反面、女性特有のお茶目さというか、悪戯っ子みたいな部分もあって、時々お茶目なことをしていたのではないかしら、と。

例えば、ハロウィンの仮装にかこつけてアスランに魔女(女の子)の恰好をさせるとか。

更に意外とドジッ子属性もあって、天然で抜けてるところがぽこぽこあったり。

「アスラン、リモコンが壊れたみたいなの。ちょっと見てくれない?」って言われてあれこれいじってみたら、単に電池が切れてただけとか。
「行って来ます」って出かけて「忘れ物しちゃった~!」って取りに帰って、を3回繰り返し、結局財布を忘れて出て行った、とか。
(コズミック・イラの時代は財布じゃなくてカードなんでしょうけどね。ウェブマネー的な感じっぽい)
「おかしいわね、コンロの火が付かないのよ」って四苦八苦してたら、実は元栓が閉まったままだった、とか。
(プラントはガスというよりオール電化のような気もしますが。月ではどうなんだろう。燃やすと酸素消費するし、やっぱり電化なのかなぁ?)

そんなこんなで、アスランには小さい頃から無意識に「ぼくがおかあさんをまもらなきゃ」という強い決意が生まれたのではないかと思われます(笑)
基本フェミニストというか女性に弱い側面がある(運命での女難に振り回され続けてたところとか)のはこういう根っこがあるんじゃないかなー、とか。思ってみたりしているわけであります。



そんなお茶目さんなイメージが、ちょっと突出しすぎちゃったかなー、mix日記に出したレノアさん。
ちょっと気になっているので訂正するか、次でフォローするか何かするかもです。

2009-03-16(Mon)

あの時代のキャラソン

唐突ですが、アニメのキャラクターソングってかなり昔からあったんですよね。
パタリロのバンコランにもキャラソンがあるんですよね。

あの時代のキャラソンって突き抜けてて凄い。

一種独特の世界というか…。あ、あと必ずしも声優さんが歌ってるとは限らない。小宇宙と書いてコスモと読む作品についてはそうでした。
そう。特にその聖闘士星矢のキャラソンは凄いです。
ああいうノリ、好きですけどね。今の時代にはまぁ、力いっぱい合わないけど(笑)

仮にあのノリでキラのキャラソン作詞したらこんな感じかなとか思いついてみたり(ダメージ受ける可能性ありますので開く際は注意)



※誓って悪意はありません

>>怒らないでね

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索