忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-24(Fri)

考察:レノアさんについて

アスランの母親、レノア・ザラさん。
基本的に、上品な大人の女性だったのだろうな、と思います。
お仕事以外でも、自宅の庭がハーブガーデンになってそうだなとか、数株でバラの品種改良に挑戦したりもしてそうとか、原書で色んな本読んでそうだなとか。

勿論、母親としてもしっかりした人だったんだろうなと。

「きちんと挨拶をしなさい」
「靴は脱いだら揃えなさい」
「外から帰ってきたら手を洗ってうがいをすること」
「御飯の前にも手を洗うのよ」
「食べる前にはいただきます、食べ終わったらごちそうさま」
「困っている人がいたら力になってあげるのよ」
「お年寄りには親切にね」
「女の子には優しくね」
「約束をしたらちゃんと守るのよ」
「ありがとうとごめんなさいをきちんと言える子になってね」

等々。
躾というか、子供に教えるべき基本的なマナーをきちんと丁寧に教える人だったと思います。
叱るときも声を荒げるんじゃなくて、目を合わせて諭すような。
「今のはアスランがいけないわ。どうしてだかわかる?」
…みたいな感じで。

完璧な理想の母親を形にしたような人、であった反面、女性特有のお茶目さというか、悪戯っ子みたいな部分もあって、時々お茶目なことをしていたのではないかしら、と。

例えば、ハロウィンの仮装にかこつけてアスランに魔女(女の子)の恰好をさせるとか。

更に意外とドジッ子属性もあって、天然で抜けてるところがぽこぽこあったり。

「アスラン、リモコンが壊れたみたいなの。ちょっと見てくれない?」って言われてあれこれいじってみたら、単に電池が切れてただけとか。
「行って来ます」って出かけて「忘れ物しちゃった~!」って取りに帰って、を3回繰り返し、結局財布を忘れて出て行った、とか。
(コズミック・イラの時代は財布じゃなくてカードなんでしょうけどね。ウェブマネー的な感じっぽい)
「おかしいわね、コンロの火が付かないのよ」って四苦八苦してたら、実は元栓が閉まったままだった、とか。
(プラントはガスというよりオール電化のような気もしますが。月ではどうなんだろう。燃やすと酸素消費するし、やっぱり電化なのかなぁ?)

そんなこんなで、アスランには小さい頃から無意識に「ぼくがおかあさんをまもらなきゃ」という強い決意が生まれたのではないかと思われます(笑)
基本フェミニストというか女性に弱い側面がある(運命での女難に振り回され続けてたところとか)のはこういう根っこがあるんじゃないかなー、とか。思ってみたりしているわけであります。



そんなお茶目さんなイメージが、ちょっと突出しすぎちゃったかなー、mix日記に出したレノアさん。
ちょっと気になっているので訂正するか、次でフォローするか何かするかもです。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索