忍者ブログ

2024-05-06(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-06(Mon)

むしろ消したい

えー。
プレイ日記というカテゴリがあったですよ。
で。
長らく止まっていたP3ですが近頃時々やってました。
なので。
そういやカテゴリ作ってたじゃないかどこまで書いたカナ~とかかる~く開けてみたところ。

開けてみて自分でびっくりだ。

なんだこりゃ。

どっから目線だよコイツ。てか書いたの自分だよ。

消してええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇえぇえぇえぇえぇ




ちょ
穴があったら入りたくなりました


あれですね
私こういうレビューとか
感想記とか
へたくそなタイプ、デスネ
(今更?)



け、してもいいですか
土下座

いたたまれんですすみません








落ち着け。
色々棚に上げて落ち着け私。

本題のP3のほうは気付けば12月クリスマス直前だったので伏見ちゃんとデートしてきました。
運命の大晦日はセーブしといてまずBAD見ました。街が象徴化だらけになって了な感じかと思っていたのでぶっちゃけ観た時は拍子抜けだったんですが、後々思い出してみるとあの淡々とした感じが逆にジワジワと怖い。
改めて続き。
元旦からタルタロスに篭る。ひたすら登る登る登る。いや昇る? なんせ上へ。
強行突破で最上階まで着きました。
ゲーム時間で明日辺りには恐らくモナド解放…? だよね? あれ、クエスト全クリとか要ったっけ?
とりあえずそんな感じで頂上とうたーつとかいってエントランスに帰ってきたところです。
ペルソナ全書がかなり白紙な上、結局まだアリス作ってないので、現実では在り得ないワハハな大金を元手にじゃんじゃん合体していこうと目論んでいるところで止まっております。
PR

2008-09-26(Fri)

7月~8月

生活時間が狂い始めている海原ですおはようございます。
生存確認も兼ねて、恐らく需要は全く無いであろうペルソナ3フェスのプレイ日記を。
てか、ストレス解消を兼ねてガスガス進んでしまったので、さくさく書かないと忘れてしまうorz



さて7月です。
この月の満月のシャドウは…えーと、もしかしてアレか。
ゆかりの超セクシーなムービーの入るアレですか。
そうだ、確かアレだった。
………メンバー編成はゆかり、順平、真田。
残る二人がどうなっていたのかは考えるまい。

無事ボスを倒した帰り道、確か順平に微妙に八つ当たりぽいことを言われたような…ショボーン。順平結構好きなのに全然司と仲良くなってくれません…。いや、仲が悪いわけじゃないんだけど、なにかとつっかかられるというか。ショボーン。

7月といえば屋久島。
一生懸命ナンパする高校生男子三人組を「可愛いのぅ」と眺めておりました。こういう時は普通に仲良いのになぁ…。
その間女性陣は戦車探索。いやはやアイギスって最初戦車扱いだったのね。確かにパラディオンのアルカナは戦車だけど………アレッ剛毅だっけ。戦車だよね?;;(ていうか自分で確かめろ)
前日の夜、ビデオを見せられて飛び出したゆかりのことをちゃっかり「抱き締める」で恋人ムード。ところが一夜明けたら戦車な美少女に抱きつかれて「わたしの一番大事はあなたの側にいることであります」宣言。司モテモテ~♪
時々ちょっと感じ悪い面の見えるゆかりちゃんですが、基本的にはいい子だし好きです。更に彼女、将来的には恋愛コミュの担い手。てっきり主人公の彼女ポジションなのかと思いきや、アイギスが掻っ攫っていった感じですねー。

そんなこんなで7月終了。あーっと、ストレガが出てきたりコロちゃんが現れたりしたのかな? 月末辺りに。正直ストレガは(この時点では)あんまり眼中ナシ。まぁ統一感のない面々やなぁと思ったくらい、かな?
コロちゃんですよコロちゃん。うっかりコロスケと言いそうになるコロマル。可愛い可愛い可愛い!!

さて8月です。
えー…この月の満月シャドウは何だっけな。えー…。
えー……。
忘れました。
っと、あれか!! ストレガに閉じ込められるやつ?
ちょっと後で確かめてから追記します。

まああれですよ。夏休みですよ。毎日が祝日ですよ。
なのになんで隠者コミュをコンプリートできなかったんだ私!??
ヨモツシコメかイヌガミ連れてほんの一週間もネトゲに篭ればコンプできるだろうに!!
むーん。

8月頭に大会があるということで、7月末~8月頭にかけて強制的に部活三昧。それと時々映画に行ったり。一月半学校の人達と会えないのでコミュがリバースしないようにと、お誘いはダブルブッキングにならない範囲で全部お受けしてました。
あとはちょこちょこコロちゃんとお散歩行って♪ それにしてもあの神社って色々落ちてるのねぇ…。

タルタロスは相変わらず昇って倒して昇って倒して昇って倒しての繰り返しでガンガン強化。現時点最上階近くのシャドウにも逃げられるようになって育てるのに一苦労してた覚えが。
しかしここで育てまくった恩恵が、後のボス戦で現れてくれました。かーなり楽に倒してましたからねー特にタルタルの番人シャドウなんて結局全部俺らのターン!状態でしたから。
全属性のスキル揃うようにペルソナのバランスも考えてたからなぁこの頃は。逆に言うと決まった組み合わせに固執してて合体とかしてなかったから、いくつか作りそこねてるペルソナが…。クー・フーリンとか! くっ、勿体無い…!

あっと、そういえば天田くんが登場したのも7、8月でしたっけ。
明らかに何かありげな背伸び系のお子さんなので警戒心ガンガンでした。ネタバレであれこれ知っちゃってるしねこっちは…。あ、でもネメシスは好きでした。あの独特の輪っかのシルエット素敵。



ちなみに現在プレイしているのは11月、既に月の後半に突入しております。綾時のネタバレ大会まであと一週間ほど。その前にアイギスにメイド服を着せたいです。

さ、仕事行く前に一寝入りしてくるか…。

2008-08-03(Sun)

6月その2

蝉に体当たりされた海原ですこんばんは!
しかもノドに激突されました!!
こりゃ蝉ィ―――――!!!

喉はやめて。てか体当たりしてこないで。耳元でブゥンとか言わないで。
もう少し距離を取って共存しましょうよ。

…というかあのぅ…今年蝉やたら多くないですか? うちの近所だけ??
蝉って何年かの周期で大量発生するってどこかで…どこだっけな、D伯爵が言ってたんだっけ? 蝉のエピソードのときかな…。そのあたりで見たような気がするんですが、今年がそうなのかしらってくらいの超大量。
こないだ近くのスーパー行くまでの道にある木、一本に対して十何匹かくらいくっついてミ゛ーンミ゛ーン言ってました。びびった。一緒にいた友達もギョッとしてた。

ああそういえば、夜中の1時とか2時とか3時とか4時になってもミ゛ーンミ゛ーンって一生懸命鳴くのやめませんか。蝉って夜行性じゃないよね…?



閑話休題。

さて6月です。
えー…。
地道にコミュランク上げて、ちょこちょこ学力上げたりとか、こまめにタルタロス行って依頼アイテム収集やLV上げに勤しんで。
って感じです。
DQで言うと「新しい街に着いたので装備を一新させたいのだがゴールドが足りないので経験値稼ぎを兼ねて街の周りをぐるぐる回ってモンスターと戦いまくる日々」的な状態です。
もっとシンプルに言うと、プレイ日記っていうほど進んでいません。
あんま面白くなくて申し訳ない。

あ、でも作戦室の順平のビデオに吹きました。
あと情報を小出しにされてるのと、その情報がどこから出てきてるのかよくわからない(研究ってどこでしてんのよとか、研究って具体的になにをどう調べて結論が出てきてるのよとか)あたり、岳羽ちゃんの疑念は当然ではないかと思います。私も似たようなことを思っている。
とりあえず桐条グループ怪しすぎ。

今一番気に入っているペルソナはルキアです。ってコレ風花のや! 主人公使えへんやん!

2008-07-31(Thu)

5月その2~6月その1

できかけのニキビをガリッと爪立ててひっかいちまってギャアと小さく叫んだ海原ですこんにちは。
なんだか昨日の天気予報ではしばらく大気の状態が不安定なのが続くとかなんとか…。やめて下さいお願い。これも快適さだけを追い求めてきた人類へのしっぺ返しの一部なのだろうか…って言ってる傍から除湿かけてるんじゃ何言ってんだかって感じではありますが。
むむぅ。

さてペルソナ3フェスです。
ちらほら4をクリアとの声が聞こえるようになりましたが、そのわりに中古が出ないんだよな…。みんな2周目やってるのね。

5月後半は中間試験があって、真面目にテスト勉強をしている岳羽ちゃんと真面目にペルソナ能力向上訓練をしている美鶴さんの意向で、タルタロスはパスな日が連続。しょーがないので司もお勉強。
てか、このゲーム、ステータス上昇が結構シビアというか、量要るっぽい? 結構頑張って勉強したり神社に通ったりしたのに一段階しか上がらなかった…。上げ方が要領悪いんかな。
疲労になるたびに保健室行ったりゲームしたりもしてるけど勇気がさっぱり上がりません。中の人のチキン具合を真似しちゃだめよ司!
そんなわけで一応試験は10番以内に入ったんですがステータスのせいか美鶴さんからご褒美は頂けませんでした。チェッ。

さあタルタロス探索再開。真田さんが復帰してようやくPTがフルメンバーになりました。
相変わらず金色のシャドウに逃げられたり、コツコツLV上げをしたり。
で。
6月突入、無事風花ちゃんが仲間になりました。
うおーボスもバッチリ弱点までアナライズしてくれるぜーと感動したり。

ところで何故かやたら右近くんとのコミュだけが成長しまくっています。一人既に7か8段階目まで来ている…。
多分遠からずMAXになるだろうけど、MAXになった後も放置してるとリバース状態になっちゃうのかな?

2008-07-26(Sat)

5月その1

実は実際ゲームした日と日付がズレてきてます。今日書くのは昨日の夜のこと。映画観てきたのも、その記事書いた日付の前日だったりします。
ゲームしてないで更新しろよと言われそうですが、ここんとこもう暑さで頭回らないんですorz
仕事で毎日直射日光ガンガン浴びて、汗ダクダク頭ぐわんぐわん。帰ったらまずバッタリ倒れてしまって2~3時間爆睡。ごはんもシャワーも、何するのもその後。
妄想するだけならともかく、文章という形にしていく、創作していく為の気力が残りません。ああもう、誰だ太陽にバイキルトかけまくったのは。

ボヤキは置いといて。

これホントに現状最上階まで行けるのか?(汗)…と思っていたのですが、5月に入って5Fのボスを倒した辺りからスイスイと上に進めるようになりました。みんなもわりと疲れにくくなってきて、こっちが近づくと逃げるシャドウも出てきたりして。
そのおかげで現状最上階まで到達。ナントカいう秘密文書みたいなのもひとつ入手。ほっほーう、中々興味深いですな。あの学校色々ウラがありそうで。にやり。
散開して探索してこい、の指示を試してみたところ、順平くんが何やらレアっぽい両手剣見つけてくれました。エリザベスの依頼いっこクリア、ラッキ~。
エリザベスといえば、GW初日にデート行って来ました。
感想。この女(ひと)かわいい!!! え、何、デートこれで終わり? 続きないの? 駅前にも噴水あったよ!! 案内したい!

さてもうすぐ満月。何やらボス戦があるらしく。5・10・14Fのボスは「とりあえずいったれ~」で突撃して何とかなったんですが、今回も何とかなってくれますように。



おお、プレイ日記書き始めてから日記毎日更新できてるじゃないか!

2008-07-24(Thu)

4月その3

レンタルしているCDをダビングしながらちょこちょこと。

ようやっと4月が終わり、5月に入りました。さていつエリザベスとデートに行こう。やはりGWが狙い目か。昼間だしな。
それはさておき、タルタロス探索がさっぱり進みません!!
方針変更して階段見つけたらすぐ上ってみたんですが、4Fまでしか到達できていません。いつだったか目の前に階段あって一度も戦闘してないフロアもあったくらいなのに!
行き止まりにシャドウと宝箱が仲良くしてたら宝箱ごとシャドウを無視して戦闘できるだけ省いてきたのに!
それでも5Fに上れない…!!
私って相変わらず自動生成系ダンジョン下手ね…かつてサターンのわくぷよダンジョンも早々に挫折したもんなぁ…orz
あれかな、一人くらい疲労になっても強引に進んだほうがいいのかな?
…うーん、でも疲労になると明らかにステータス下がってるしな。当たらんわダウンするわで目も当てられなくなるし。
さてはてどうなることやら。

ところで右近君はよっぽど「はがくれ」のラーメンが好きなようで、放課後一緒すると必ずラーメンになるんですが、これがちと困りもの。私が食べたくなるんだよ!(笑)
しかも食べてるラーメンの解説がまた美味しそうなんだ…っっ!!!



あ、それと、一言メッセージにレスさせて頂きました。お待たせしてごめんなさい!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索