忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-23(Wed)

4月その2

さあRPGであるからにはLV上げんべ! と鼻息荒くタルタロスへ向かったわけですが。

若人達!! 疲れんの早ぇよ!!!

影時間は負担が大きいとのことですが…現役高校生でしょ! もうちょっと頑張ってくれよ~。
まだ3Fにすら上がってないじゃないの!!

さあ死神が出るまでここにおるシャドウ全滅させてやるぜ、という勢いで上への階段無視してガスガス戦闘していたのが裏目に出たのか、ツカサを含め全員疲労でダウン。
岳羽ちゃんに至っては風邪ひかせてしまいましたorz すまん…。
すまんけどちょっとダウン早くないか;;
これはあれかな、進路上のシャドウを倒しつつ階段見つけたらさっくり上に上がったほうがいいのかな? ウロついてるシャドウって倒したら消滅じゃなくて、別んとこウロウロしてたらまた出てくるのかしら。そういえば美鶴さんがここはシャドウが無限に現れる場所とか言ってたような…。
うーん、やっぱり進路上のシャドウを倒して階段を見つけたら上るという方向に軌道修正したほうがよいのかも。後々LVが足りないと感じてきたらどこかで腰据えてLV上げすることにするか。
ああ、でも三人とも疲れさせちゃったけど、宝箱からお金が出てきたので買い物で磨り減った分が戻ってきました(笑)

高校生活のほうは右近くんとラーメン友達に。…ああラーメン食べたいなお腹減ったな…。
かつ、一緒に帰りたがっている様子の彼にごめんして水泳部に入部。剣道と迷ったんですけどね~。しかし毎日練習あるみたいなセリフがあって早速後悔。いや、しかしまさか連日部活に放課後の時間取られてしまうってことはなかろう…と思うんだがなぁ。むむむ。
あ、ちなみに選択肢は今のところその時の海原が心の赴くままに選んでおります。海原の心の赴くままにとはいうものの、基本的に司はクールと無愛想紙一重なイメージ重視で。「悪いけど興味ないね」byクラウド的な感じ。

そんなわけで全然日が経っておりません。タルタロス攻略も遅々として進まず。まあ今日は仕事で疲れ果てていたのでそもそもプレイ時間自体ちょびっとだったんですが。
序盤はこんなもんなのかな? しかしもうちょっとペースアップしたい。次は階段見つけたらさくっと上がろう。
PR

2008-07-22(Tue)

4月その1

あまりの暑さに沸いた海原、
突如ペルソナ3FES購入。


誰でしょうね、今月はもう出費しないとか言ってたの(自分だよ)
バカですね! 自分で自分を鼻で笑いますハハン。
ちなみにゲームフロアをウロウロしている間に4は売り切れになっていました。
もひとつちなみに、このブログのタイトルと解説をちょっと変更しました。タイトルにFFを入れてたんですが最近あんまりやれてないので看板に偽りありまくり状態なのが気になってorz
なんだかな…ログインしたいんだけどな~…。自分で自分の時間の使い方が下手すぎて凹みますわ。

気を取り直して。
なぜに最新4ではなく3FESかといいますと、先日から遥か4の調べ物をしていたら迂闊にもP3のネタバレに遭遇してしまいまして。
ギャアしまったと叫ぶと同時にちくしょーこういうストーリー大好きだ!!! というわけで購入チャカチャカチャカチーン♪(古典的)

余談ですが物語を彩る出演声優の方々は、
ガンダムシリーズキャラ繋がりでいうとアスラン、ラクス、ミリアリア、ルナマリア、ジブリール(以上種)、ヒイロ(こちらはW)。
エヴァキャラ繋がりでいうとシンジ君とカヲル君。
バサラキャラ繋がりでいうと半兵衛、お市さん、政宗。
遥か3キャラ繋がりでいうとリズ先生、泰衡さん。
(ていうか回りくどく書かんとお名前出せよって話)
かなり沢山喋ってくれるしアニメパートもすごく雰囲気出てて綺麗です。

それになんと言っても曲がかっこいい!! 通常戦闘の曲が今一番のお気に入り。自然と体がリズムに乗って、「ウー・イェ~♪ ダラッタッタ~♪ タラッタッタ~♪」と口ずさんでしまいます。ああいうのなんていうのかな、歌のアドリブみたいな。かっっっっっこいい!!
こういうスタイリッシュな曲をサラリとかっこよくクールに歌いこなせるようになりたいものです。
そして私が苦手なのは邦楽のラップだということが判明しました。
全部英語詞のファンクだと逆にかっこいいと思いますラップ。
どうもJ-HIPHOPのラップがあまり好みではないようです自分。曲の間にアクセント的に入ってるのは気にならないんですけどね、ラップのほうがメインになるとちょっと。



そんなわけでプレイ開始。まずはyourself(本編)から。
難易度は迷わずイージー選択。チキンと言わば言え、こちとらペルソナシリーズもメガテンシリーズも初体験なんじゃい。
追加要素の確認とかがあって、いよいよストーリー開始。…ってあれ、主人公の名前は?
あれ~あれ~名前は入れなくていいのか~、と思いながら独特な雰囲気のアニメパートを堪能。
自動でイベントが進み、やっと名前入力に。ああなるほど、そういうことかと納得。この流れだからニューゲーム選択時の入力ではないのね。
お名前は『朔夜 司』(サクヤ・ツカサ)くん。なぜかというと後々登場する『望月 稜時』くんと対になるような名前にしたいなぁと思い考えた結果です。苗字はわかりやすく望月(満月)⇔朔(新月)。名前のほうも似た感じで対にしたかったんですが、いい感じに思いつかなかったので、「3」のOPで印象的に提示される『memento mori(死の象徴)』→象徴、つかさどるもの→司、ということに。
我ながら気に入っておりますこの名前。長い付き合いになると思うのでひとつよろしく司くん。余談でまったくどうでもいいのですが、この子の名前にフリガナふる時は必ずカタカナでというこだわりがあります。

で。

基本的に高校生活を満喫しました(笑)

RPGなバトルはほっとんどしてません!
一番最初にチュートリアルなバトルを終わらせたところです。2Fには上がらせてくれませんでした。
炎系スキル連発してダウンさせてフルボッコにしたら終わってしまうので司しか行動してない印象。
敵シンボルを叩くと先制というシステムはマグナカルタで経験済みなのが幸いしたのか、それともこれがイージー効果なのか、あるいはまだチュートリアルバトルだからなのか、超余裕で勝ちまくり。ペルソナシリーズは難易度が高いという話をよく耳にしますが、この調子なら何とかなりそうかな~なんて。
…しかし我ながらこの余裕が後々裏目に出なければいいのですが。

とりあえず今までに海原がやったことあるゲームの呪文・魔法の系統と名称が全然違うので、まずそのへんの基本スキル名を覚えてしまいたいところです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索