忍者ブログ

2024-05-05(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-02-11(Sat)

またまた止まって…って

年!!
最後の更新から!
年単位!!

おおう…
がっつり広告が出る…

またも放置になってしまってごめんなさい。

なんでもいいから毎日更新していくようにします。
(生存報告ともいう)

とか言ってまたどこかで挫折してしまいそう…いやいや今度こそ。
日付が変わっても寝るまで今日、の方向でいけば…あーでも最近寝落ちが多いんだ…そして唐突に思い出す、私友人達に新年のご挨拶をしてないですよ…がくり。
変わらぬダメっぷりですがなんとか生きていこうと思います。ありがとうございます。
PR

2009-08-05(Wed)

85の日記念SS

4分の3時間ほど遅刻して日付は些少しておりますが、これでどうにか滑り込みセーフ…ということにしておいてやって下さい。
85(スコバツ)の日なスコバツSSです。

あー思い出すなー、○○の日っていうと、種ん時はみんなの誕生日にお祝いメッセージ載せたりとかしたなー。
楽しかったけど…若かったから出来たことだなぁと今痛感。あの頃の若さ(主に体力気力面)を取り戻したい…。
いまやみんなの誕生日も82(バッツ)の日にもなんにもできやしないコンチクショー。

む、しかしそうするとアビスのみんなの誕生日って地球時間に換算できるのか? という疑問が…。確かオールドラントって一年が7百何十何日とかじゃなかったっけ。あわわ。



閑話休題。
たたんだ先にSSですー。

>>85の日SS(無題)

2009-06-19(Fri)

既出だったらごめんなさい

ドラマが面白かったのでついカッとなってライズ。
色々細かいところ間違えてると思いますが海よりも広い心でスルーしていただけると大変嬉しいです。


ライズとか言いながらディシディアじゃなくて種だったり。すみません。



>>ぼす面白い!

2009-05-30(Sat)

【小話】バッツin別ゲー

次の更新はリンクと決めていたんですが、ウイルスのこともあってどうしようと迷い中。
で。
前にもちらりと話題に出した、素晴らしいスコバツサイト様のところで、バッツinDQを拝読いたしまして、キュピーンとインスパイアされまして。
で、ライズしたのがこれです。なんて時間かかるライズだ。もうちょっとなんとかせい私。



DFF本編終了後みんな自分の世界に帰って、バッツはスコールに会いに行こうと世界をまたにかける旅に出た! な感じで。

>>バッツinDQ4→パライブ

2009-05-21(Thu)

突発小話(DFF現代パロ85)

なんとなく思いついたので。
わさびが書きたかっただけだったり。

…うんまあこんなことやってる場合じゃないんだけど逃避を兼ねて。

一応畳みます。

>>続きは何ぞと聞かれたら

2008-06-07(Sat)

◇お手上げ

◆BASARA、伊達主従二人&武田主従三人


 珍しい相手から呼び出されたと思ったら、引き合わされた相手は暑苦しい二人組。しかし、今日は何やら様子がおかしい。
「おおおおお!!! マイグレィト、お館様あぁぁぁ!!!」
「カモ―――――ン!! 幸村ぁぁぁ!!!」
「ファァァァァイトオォォォォォォォォ!!!」
「ドゥ―――ザ・トレ―――――ニング!!!」
 様子がおかしいというか、あからさまにおかしいというか。
「…おい。何なんだあれは」
 じろ、と半ば白けた視線を呼びつけた張本人に向けると、全く忍んでいない忍はげんなり溜息をついた。
「どうも、アレが原因らしいんだよねぇ」
 あれ、と指差した先に盛られているのは、不気味な髭面の模様が浮き出た野菜。
「Ah? ありゃまつ殿が毒だっつって騒いでた南蛮野菜じゃねェか。食ったのか?」
「危険だと分かっているものを主に出すとは…手前ぇは止めなかったのか」
「止める間もあらばこそ、ってヤツでね。気が付いたら二人して生でムシャムシャと。いや~、男らしいねぇ~うちの主人達は」
「…」
 呆れきった目で、怪しい片言の異国語を叫びながらどつき合う武田主従を見遣る政宗と小十郎。まつはあちこちに注進して回っていたのだから、武田の耳にだけ入っていない、ということはないだろう。それを何故わざわざ口にするのか。全く意味が分からない。
「状況は分かった。…で、何で小十郎が呼び出されなきゃならねェんだ」
「そりゃあもう、野菜といえば片倉の旦那の出番でしょ」
「あぁ?」
 ぎろ、と凄みの効いた睨みを向ける小十郎。
「俺様特製の解毒薬も全然効果ないもんだからさ。藁をも縋る思いで、ご足労願ったってわけ」
「だったら藁に縋っとけ。俺には関係ねぇ。どうにかしてやる義理もねぇ。…政宗様、帰りましょう」
「む!? 政宗殿!?」
 小十郎の一言に、ぐるりと幸村が顔をこちらに向けた。
「おお!! 其処に見えるはまさしく伊達政宗ぇぇ!! カモォォン!! レッツ、ファァァァイッ!!!」
 ぴきっ。
「HELL DRAGON!!!!!」
「ぐぅおぉぉぉぉぉ!!!」
こめかみに青筋を浮かべた次の瞬間、有り得ない速さでタメ技を放つ政宗。蒼い雷竜は容赦なく幸村を襲い、その体を吹っ飛ばした。
「…ぐぅっ…、いっつつつ…。…む? …某、いつの間にお館様の下へ…。それに、政宗殿と片倉殿まで…? 佐助、どうなっておるのだ?」
「目は醒めたみてェだな」
「…あっら~」
 うわぁ解決早っ、と苦笑している佐助を他所に、政宗はくるりと回れ右。
「帰るぜ小十郎」
「はっ」
「あ! ちょっとちょっと、まだもう一人!」
「知るか! 軍神でも呼べ!!」
「えぇ~!!」
 まったく付き合っていられない。

 後日、上杉謙信が南蛮野菜を禁制の品として指定するよう全国の主要大名へ働きかけるのだが、きっかけはこの事件だったとかそうでないとか。







フツーにギャグでした(笑)
あーでもこういうネタはマンガのほうが面白いだろうなぁと思います。表現手段として。
BASARAの小話がそこそこ数きたので、そしてこっそり女体化ダテサナをちょこちょこっと書いてはいるので、お部屋を作って収納しようかなぁと思っています。ラーゼフォンをF部屋に格納してスペースを空けるか、新しくお部屋を作ろうか悩み中。
ゼフォンのあの話、結構思い入れがあるので表に置いておきたいとは思うのですが。どうしようかなぁ。でもあれ一本しかないしなぁ。
ほんとに何足の草鞋を履いているんだか私。

来月お泊まりに行かせて頂く予定のお友達に連絡しなきゃな、と思って早一週間。気付くと電話かけるには非常識な時間になっちまってるZE!! ってのがこの一週間。ぎゃぼん。
今日も今日とて、これ書いてる時点でAM3:27…。
生活リズムがおかしくなっている!!
夕方~午前2時頃まで寝て、それから午前4時頃まで起きて、また朝まで寝て…という二重睡眠? みたいなことに。これ絶対体に悪いよ!
どこかで立て直さなきゃ…!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索