忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-16(Sun)

腐女子のさが

新たなジャンルにハマッちまいました~ってなことを先日の日記で書きました。
で、そうなるとダブルパロを考えてしまうのが腐れものかきの悲しきさが。

TOAで妄想してみます。

・ルーク→キラ
(俺様系世間知らず→天然系世間知らず)
・アッシュ→カナード
(ある意味種本編と関係が逆転かな…)
・ガイ→アスラン
(キラの幼馴染兼世話役といえば他に誰が?(笑)
・ティア→カガリ
(譜歌を唄うのでラクスと迷いましたが)
・ヴァン→クルーゼ
(これでカガリと金髪兄妹ということで! …くくく苦しい;)
・イオン→ラクス
(なんとなくイメージで…としか…)
・アニス→ミーア
(守護対象のそっくりさん!影武者もできる!)

とりあえず今のところこんな感じでニンマリと想像しています。うふふ。

さてハルヒで想像してみます。

…。
……。
………。
…………。
……………。;;;

挫折!! orz
PR

2007-11-26(Mon)

カウントダウン

しーめーきーりーカウントダウン!!!!!

仕事ぶっちぎりで忙忙忙忙忙~~~~~~!!!!!



12月半ば頃にはもえつきしょーこーぐんとかになりそうな勢いです。(その後が忙しいのに)
アルタナ遊びたいんですがバレンタインの頃までお預けになりそうな予感です。
踊り子…学者…がっくりしょんぼりどよ~んorz

2007-11-08(Thu)

本の予定

ええと、追記したその日にこちらでもお知らせしておくつもりだったのが、1日か2日かズレてしまいました。すみません。

アンケートの文に追記で、合同本のイベント売りの予定を載せました。
大阪・東京・福岡のイベントで販売致します。
大阪は菊月さんの「ゆうきのかけら」スペースにて直販。東京と福岡は委託させて頂く予定です。
通販も予定しております。恐らく通販もイベント売りと同じく、菊月さんに窓口になって頂くことになると思います。
但し上記すべて『現段階での予定』ですので、変更もありえることをご承知おき下さいませ。

ってか合同誌なのにあれこれ頼ってばっかりだな私;;
ゆうきちゃんごめんねありがとう!!今度何か御礼を――!!!<私信



さて体調のほうですが、今週から仕事に復帰しております。
まだ時々咳が出るのと、喉に痰が絡んだような感じがして、少し声がガラガラ(良く言えばハスキー?w)してます。無茶しなければ今週中には治ってくれるんじゃないかな、と。
ぼちぼち色々やっていかねば。

2007-10-23(Tue)

そんなわけで本出します

というわけで午前様。正直眠くて眠くておなかがすいて仕方ありません。
ひっさしぶりのサイト更新と、二日ほど遅れをとってしまいましたが海原のサイトでもアンケートを設置致しました。ご協力をお願い致します。
本についての情報を捕捉しますと、オフセットの本になる予定です。ページ数、イベント売りを行う地域等が決定しましたら、その都度告知させて頂くつもりでおります。

そんなわけで、ぜんっぜん全くなーんにも書いてないわけじゃなかったんですよ? …とか言いつつ、今回更新した分はほとんどずいぶん以前に書き溜めておいた分なんですけどねorz
「lullaby」に至っては完結させたつもりが最後ちょっとだけUPする分が残ってた!うわやべー!!と慌てて上げたような状態。

たとえばホームページは比較的頻繁に更新されないサイト様でも、同人誌はきちんとコンスタントに発行されていたり、定期的になんらかの発表はされているんですよね。
私は基本的にオフ活動は買う側ばっかりなので、以前参加させて頂いたアンソロもお友達の本に寄稿させて頂いた時も、先様からお話を頂いての事なのです。今回もやはり相手様からお話を頂いての事です。
受け身ばかりの我が身。うーん、ここは精力的に活動されている皆様を尊敬するところか、足踏みどころか突っ立っている状態の自分に落ち込むべきところか。

とりあえず…本当はアンケートの設置だけでも良かったのですが、どうせならと奮起して更新もしてみました。
このペースでやっていけそうなら…と様子見も兼ねて。
…ええと弱音を吐いていいでしょうか正直明日の仕事で目ぇ回してそうです。
やばいとっとと寝よう!!!

2007-10-21(Sun)

第二話!(え?)

いや昨日は第三話、なのですが。
約束があって夜まで外出していたもので、自力再放送は日曜か月曜に延期せんといかんなー。とここで完結してしまったのがいけなかった。

早速00見逃しました。

どっかで今週の分を無料配信してるとかCMしてたようなしてなかったような…でもどうせ無料っつってもメルアドの登録やらパスワードの設定やらせんといかんのやろな~…えぇぇパスワードまだ増えるの!? もういいよ面倒くさい!!
というわけで00第三話は投げちゃいました。コーラサワー君出てたのかしら…それだけが気がかりだわ。

で、種自力再放送第二話。
最初の伝説であるキラの超早口OS改造(又は西川ミゲル氏の「生意気なんだよ! ナチュラルがモビルスーツなど!」)が取り上げられがちな本話ですが、私が気になったのはまたかといわれそうですがマリューさんです。

「黙りなさい! 何も知らない子供が…!」

私は初めて種を観た時っていうのが砂漠編前後辺りの頃で、そこからドカンとハマッていったので、後からDVDで最初のほうを観ました。が、そのときにこの言動ってちょっとマリューさんらしくないよなぁ、と実は少々引っかかっていたのです。
が、今になってようやく腑に落ちました。
何度も観ることでその度に新しい発見が出来るととるべきか、マリューさんより年上になってしまった分彼女のことがより理解できるようになったのか、単に当時はキラ達のことしか頭になかったのか。

ヘリオポリスが襲撃された、つまり切り札となる兵器がここにあると敵に知られた。しかも五機の内四機まで奪取され、最後の一機を守る時には仲間(恐らく長く一緒に働いてきた部下達だったのではないかしら)が大勢殺され、アークエンジェルが無事かどうかもわからない。
そんな状況に立たされている時に、自分達の住んでいる場所が襲われても尚緊張感なく「関係ないのに」「中立なんだから」とごちゃごちゃ言う子供達に、ブチッと切れてしまったんでしょうね。
後で冷静になってからちょっと後悔してたかもしれないなと思います。実際巻き込まれただけの子供達に威嚇発砲してまで言うことじゃなかったわね…、とか。ま、わかりませんけどね。



それにしても。
「向こうの機体には地球軍が乗っている」…だったっけ?
キラがこんなところにいるはずないって否定したいのは分かるけどアスラン。キラかもしれない人も一緒に乗った機体、もしミゲルが撃墜しちゃってたら一体どうする気だったのwww
奪取が無理なら撃破はこの手の作戦のお約束な指示だし、あのクルーゼが「奪取不可能なら放置していい」なんて言うわけないと思うんだけど。
あわや第二話にして主人公退場の危機だったのね、さりげに…。いや主役メカがそんな簡単にやられても困るけどww

2007-10-06(Sat)

第一話!!!

うおおおおお!!!!!
かっこいいぃぃいぃいぃ!!! 

(すみません少々体調が悪いのでmixiに書いた記事をほとんどコピペしてます)
(あ、mixiは「海原未漣」のHNではやってないので! もしも同じ記事を見つけられた方いらっしゃいましたら誤解のないようにお願いします)

いっやー風邪ひきかけてるのが一瞬吹き飛ぶ勢いでしたね!!
昨夜からワクワクカウントダウンしててそれが熱に変換されたんじゃないかと思うくらい仕事中ごっつキツかったんやけど、見てる間それ全部忘れてもうてました!
遠い話だったはずの戦争、平和で楽しい日常が崩れていく、そこへ感情移入していける構成、演出。そしてここで姿を見せるべきキャラクター達がきちんと出揃っている。素晴らしい! 第一話は本当に素晴らしい!!
(これがだんだん山のような回想で停滞したり巻け巻け押せ押せとばかりに急展開になったりしていくのね…(汗))
さて、第一話で一番好きなセリフ、実はこれなんです。
「あそこはもうドアしかない!!」
いや~~~んカッコイイvv
地味なセリフだとか言わないように!! さりげない一言が光る人なんだ!!!
戦う女!! 密かに肉弾戦のマリューさん大好き!!!
ビバ強い女!!!vvv
白兵戦? 銃撃戦? ちがう! 肉弾戦なんだよ!!!!!
そしてEDの曲の、音楽が流れ、シンクロするような動きで炎の中に立つガンダム…!
ああ…!! かっこいい…!!!

は? 00? いえいえ違いますよ?
10月第一週から始めます、無印種自力再放送!!!!!
その第一話なのでした!!
イエ―――――イ!!!
毎週一話ずつ観ていくのですv
一気に4話(DVD一枚分)観てしまいたくなるところをぐっと抑えて、テレビの再放送と同じ一週間に一話のペースで一年SEEDを楽しむ!!
遅ればせながら海原も始めますですよ!! 
うふふ…また一年種を楽しめるvv
初心に帰って新鮮な気持ちで種を味わいたいと思いますvvv

え? 00? 見ましたよ自力再放送の前に。
なんかゴチャゴチャしすぎててよくわかりませんでした。
だんだん理屈っぽくなってくるし、正直むこうで寝てきていいかな? って感じでした。
面白かったじゃねぇかよ!!!という方ごめんなさい。途中から理解しようとしながら見ることを放棄しました。ワカリマセン!
一番厳しかったのは第一話で出せるだけキャラ出せとばかりの勢いでわらわらわらわら人が出てきることかなぁ…。だぁれも印象に残らなかった。主人公の刹那でさえ。
唯一素敵だったのがコーラサワー君!! キャラがいい(つかいい性格してるわ君!)っていうのもありますが浜田さんのお芝居がまたナイスで一番存在感ありました!!! 大丈夫、名前のインパクトだけじゃない!! 名前負けしてないよコーラサワー君!! 最も輝いていたのはきみだ!!!!!
君を追っかけるためだけに毎週見るからね!!!
あ、でも子供時代の刹那のエピソードは素晴らしかった。あれ30分やってくれたらすとんとハマッてたと思います。



ふぅさて、とりあえず興奮冷めやらぬうちに。
風邪ひきかけて仕事中フラフラだったのは冒頭にちらりと触れました。ちと一休みしてきます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索