忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-04(Tue)

夏が終わった~

夏の祭典in大阪も終わりましたね! お疲れ様でした!

今回海原もひっさしぶりに遊びに行かせて頂きまして、お会いできなくて残念! だった方もいらっしゃったり、三年ぶりくらいに会えたお友達と再会の抱擁v を交わしたり、初めてお会いするのにいきなり盛り上がっちゃって楽しくおしゃべりさせて頂いた方がいらっしゃったり。
全然買い物が出来なかったり、久しぶりにご挨拶したかった方が既に撤収済みでいらしたり、自分のポカっぷりにどんよりしたりもしちゃいましたが、それを補ってあまりあるくらい楽しく充実した一日でした♪
ありがとうございました!!

で、
翌日(昨日)はバテそうだなと思って仕事はお休み入れておいたんですが、お見舞いで病院に出掛けたり夜からはFF11でミッションの約束があったりで結局バタバタ。
今日は今日で地元の友達と約束があったりするもので、なんだかまだジタバタバタバタしております。

明日には落ち着くはずなので、とにかく全部それからだぁ(汗)という感じです。
PR

2007-07-26(Thu)

夢の話

今朝見た夢の話です。

CDショップにいたんですね、私。
どうも誰かと一緒だったようなんですが、それが誰かはわかりません。友達だったみたいなんですが夢の中だけの出演な人も時々いるので、そんな感じの人かもしれません。
とにかく二人連れでCDショップにおりました。

フロアはかなり広かったです。
で、なんとなーく品揃えを見てたわけです。
ふと友達がフロアの奥のほうに興味を示しました。
ちょっと薄暗くなったエリアがアーケードゲームコーナーになってました。薄暗いといってもエロゲー勢ぞろいというわけではなく、マリオカートのアーケード版みたいなやつとか、ポップンとか、懐かしのDDRとか、そんな感じのラインナップで。

その横をふっと見ると、棚があったんです。
古い中古ゲームが並べてある棚でした。
真ん中あたりにぶち抜きの広い段があって、モニターがあって、デモ画面がありました。
その横見てビックリ。
『ガンダムSEED中古特価648円』
なんで648円なのかは不明。
横っちょのほうに小さく「新品は3560円」と書き足してありました。
ええええなんじゃその値段、と思ってモニターを見ると、そのSEEDのゲーム画面でした。
そのゲーム、なぜかスーパーファミコンでした。
このご時勢にスーファミで新作出るのかよ、と夢の中の自分もつっこんでました。

そのゲーム画面なのですが。
無印時代の、地球軍の青い軍服のキラと、赤服キラが戦ってました。
青キラがジャンプ。ぴょんと跳ねて両手を広げるというなんとも可愛いジャンプなのですが、滞空中に色とりどりのハロをバラバラバラバラバラバラと撒き散らす必殺技だったようで。
よく考えると色とりどりのハロの製作者はアスラン、持ち主はラクスなので、これキラの技っていうのはどうよ、って感じなのですが。まぁ可愛いのでいいとしましょう。
対する赤服キラも同じ技で応戦。ハロがわらわらわらわらわらわら飛び出す。一体どこにこんな山ほど隠して収納してあるんだ。
画面中カラフルハロがぽんぽんぽんぽんぽんぽん飛び跳ねる飛び回る。
お互いのハロにお互い攻撃されてひっくり返ってました。二人のキラ。

うわぁこんな可愛いのだったら買っちゃおーっ、と思ったところで目が覚めました。

しかしなぜ今SFCだったのか。謎。



この夢見て幽遊白書の格闘ゲームやりたくなったw
ウチのSFC、ホコリを払えば使えるよな…。

2007-07-15(Sun)

自身の問題を解決する為の対策についての考察

ええと。
アスキラ書くのにですね。
彼or彼女ならどう動くか、どう考えるか、どう言葉を選ぶか、なにを優先させるか、…といったようなこと、まぁつまりキャラクター性といいますか。
それを思い出そうとするのに、オリジナルな本編じゃなくて他のサイト様を回っているわけですよ。
で、久しぶりに訪れたサイト様の新作にハマッてたりとかするわけですよ。



すみません。自分のもちゃんと書きます。本編もちゃんと見直します(←これは自分が見たいだけ)

2007-07-05(Thu)

ジョブを考えてみよう! 【マリュー・ラミアス編】

三人目の主人公シンを差し置いてアークエンジェル艦長にご登場頂きました。

ええと。

ぶっちゃけジョブなんでもいいんでスコハネ着てくだs(銃声






うちのサイトは男性向けじゃないはずなんだがな…。

2007-07-04(Wed)

ジョブを考えてみよう! 【アスラン・ザラ編】

さてお次はアスランさんです。

彼は訓練された軍人です。特に射撃の腕は相当なものです。となると、射撃=狩人(銃系装備)という手があるかと思います。しかしちょーっとイメージが違う気が。
やはり、守るものを見定めた時に真価を発揮する、ナイトを候補に挙げたいと思います。
或いは戦闘のエキスパートということで戦士もいいですね。

が!

彼にはある困ったちゃんな癖があることを、アスランスキーの皆様ならご存じの筈です。
そう。
自爆グセ。
運命では自爆するまでもなくキラにかっ捌かれてしまったりシンに撃墜されたりシンを蹴倒したりして印象薄くなった感がありますが、無印では最初の愛機・イージスを自爆させ、終盤ではジャスティスまでも自爆させようとしていた、自他共に認める自爆マニアです。行き詰まったら自爆で活路を見出そうとする彼は、恐らくヒイロ・ユイの良き理解者になれることでしょう。彼の自爆グセ、確か無印当時はあちこちでネタにされていたかと思います。と熱く語るくらいには、アスランといえば自爆の図式は海原の中で印象が強いです。
そんなわけで、青魔道士になってさくっと自爆をラーニングして頂いて、どんどん活用して頂きたいと思います。
LV50でないと使えない青魔法らしいので、サポ青は却下。

というわけで、独断と偏見もここまで来たかという独断によって、青/戦と結論。

2007-07-02(Mon)

ジョブを考えてみよう! 【キラ・ヤマト編】

ここ数日特に仕事が忙しく、小説を書く時間が思うように取れず、また簡単にポンと終わることのできないFF11をするわけにもいかない、という現状から遂に禁断症状を起こしたようです。
こんなもん書く時間はあるんかい、というツッコミには、妄想のままにバーッと書くだけだから超短時間(ものの数分)で済むんです!!! という無茶苦茶な熱弁でカウンターをしかけたいと思います。その際エキサイトするあまりツバが飛ぶ恐れがありますのでご注意下さい。

さてキラさんのジョブを考えてみましょう。

遠くからズバッと強烈な一撃(しかもコクピット無傷)を与えるわけですから、やはり狩人が真っ先に浮かびます。ヴァナでは残念ながら致命傷を避けるわけにはいきませんが。
ミーティア装備時のあの常識外の速さを考えるとシーフもいいセン行きそうですが、「とんずら」という名称が引っ掛かります。そもそもキラが「ぬすむ」わけがありません。というわけで、そこは吟遊詩人75のラクス様にマズルカを唄って頂くことで問題を解決しましょう。
フリーダムのマルチロックオンは「エンドレスショット」→「乱れ撃ち」で再現。(確か)一体しかターゲットできない(はず)ので苦しいですが、語感と視覚的なところで何とかフォロー。
敵からの攻撃をさらりとかわす様子は、やはりサポ忍者の「空蝉の術壱・弐」でしょう。
というわけで、狩/忍で決定………と思ったのですが。

えーと、これよく考えたら「フリーダムに乗った」キラ、ってことで…よくよく考えたらむしろフリーダムの性能じゃないか?

MSは置いといて、乗り手であるキラさんのパーソナルな部分からより似合うジョブを考えてみましょう。

って、迷わず白魔道士を挙げます。
仲間を守りたいっていう意味ではナイトだけど、できれば戦いたくない、ってとこがあまりナイト的じゃないような気が。そんなわけでナイトは今回選外とします。
で、白。しかし白もやると決めたらやる。いざとなったらハンマー装備してヘキサストライクで八連打。
あんまり黒魔法で攻撃するイメージがないので、サポは召喚士でMP底上げでしょうか。
サポで召喚士付けても召喚獣呼べるんだったっけ? できるならカーくん呼び出してトリィに見たてるとか!!
羽根があるって意味ではガルーダのほうが近いけど…本体が美女だからなぁ(笑)

というわけでー、キラは白/召かな~。って感じです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索