忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-16(Mon)

あの時代のキャラソン

唐突ですが、アニメのキャラクターソングってかなり昔からあったんですよね。
パタリロのバンコランにもキャラソンがあるんですよね。

あの時代のキャラソンって突き抜けてて凄い。

一種独特の世界というか…。あ、あと必ずしも声優さんが歌ってるとは限らない。小宇宙と書いてコスモと読む作品についてはそうでした。
そう。特にその聖闘士星矢のキャラソンは凄いです。
ああいうノリ、好きですけどね。今の時代にはまぁ、力いっぱい合わないけど(笑)

仮にあのノリでキラのキャラソン作詞したらこんな感じかなとか思いついてみたり(ダメージ受ける可能性ありますので開く際は注意)



※誓って悪意はありません
あの時代のノリだとキラのキャラソンは例えばこんな感じになるのではないかなと。




(サビ)
fly away ストライクフリーダム 自由の羽ひろげて
平和を唄う歌姫 君を守るため 舞い降りるのさ
たとえどんなに遠く離れていても
それが宇宙(そら)の彼方でも
君がくれたこの剣を携え 必ずかけつけるよ
oh my dear ラクス



(ネタですのでここは笑うところです)
(この歌詞で保志さんが歌うと想像してみて下さい笑えませんか)
(私は自分で書いたくせに読み返して吹きました)



この勢いでルルのキャラソン作詞したらきっと「my sister ナナリー」とかサビで繰り返されそうな気がします。
一期の頃なら「漆黒の仮面で顔を隠し 今君臨しよう 畏れよ、我が名はゼロ」って感じでしょうか。

何にせよあの時代はほんと一種独特の世界を形成していたなぁと。
あの時代には合っていたんだけどなぁと。
今やったらギャグだよなぁと。
思ったわけであります。

そう思っただけであって、悪気はないんですよほんとに。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索