忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-20(Wed)

足がパンパン

隊長ォォォ!!!

JAP買ってきた!!
かっこいいよかっこよすぎだよ隊長!!!

が!

3kgの米を背負って歩き回るべきではなかった。足がジンジンしてつりそう…。
オイラはいつき親衛隊には入れそうにないですorz

やばいなこのまま寝てしまいそうだ(汗)
やりたいこと山ほどあるのにぃぃぃ
PR

2009-04-23(Thu)

えええ!?(キラ)

マリューさんとムゥさんが戻ってきた。
位の高そうな女騎士さんと、身分のある人がお忍びで来ました、って感じの女の人と一緒に。
キラちゃ―――ん!!って女の人に抱き付かれてびっくり!
レノアおばさん!!
げ、元気そうなのは嬉しいけど、な、なんか…吹っ切れちゃってないですか…?

「それは当たり前よ、キラちゃんがわざわざ来てくれるなんて!嬉しいわ、主人は公務に掛かりっきりだし、アスランは冒険者になって飛び出したっきり手紙の一通も寄越さないし、私毎日つまらなくて、カリダと文通するくらいしか楽しみがないのよ!まあでも本当に大きくなったわね~、あら、こちらが双子の妹さん?お姉さんだったかしら?本当にそっくりね、一目で分かったわ!お仲間の皆さんもご一緒にいらして!普通のお話が出来るお客様なんてどのくらいぶりかしら!嬉しいわ~!!」

え、え、え、ちょっ、ちょっ、おばさんちょっと待って!!
今何て言ったの!?



ア、アスランが冒険者になったって!?










(レノアさんはお茶目なお母さんっていうイメージがあります個人的に。…ちょっと誇張しすぎたかな?)

2009-04-02(Thu)

文字通りの門前払い(キラ)

…。
まだアスランの家がどこかも分かってないっていうのに、どっと疲れちゃった…。

冒険者の人たちって大体みんな気さくだから忘れかけてたけど、エルヴァーンって元々排他的ですごくプライドの高い種族だったんだよね。
うん。さすが本国だよね。ほんとに、すごく…なんていうか上から目線?

サンドリアで一般の冒険者が立ち入ってはいけない場所のひとつに、貴族のお屋敷がある。普通の方法じゃアスランともレノアおばさんとも会うことはできない。
それで、何か方法がないかと思って、まずドラギーユ城に行ったんだけど。
城門に近づく前に衛兵に肩押されて追い払われちゃった。

やー…カガリが怒る怒る…。

僕もちょっとカチンとは来たけど、隣でカガリが暴れ始めそうな勢いだったから、それ抑えるのでいっぱいいっぱいになっちゃって、カガリが落ち着いたら今度は疲れちゃった。
最終的にはクラウドさんが…あそこって首筋? 項? なんか首の後ろの根元辺りにビシッて手刀入れて、気絶させて…うん、次からはこうすればいいんだなって。

あ。今?
レストランでマリューさんとムゥさん待ち。
なんか、僕らはミッション進めてないから入れてくれないんだって。で、自国の国民でもミッションランクが低いと入れてもらえないんだって。ここまで徹底してると逆に感心しちゃうなぁ。
で。二人はお城に入れるくらいミッションが進んでる上、なんか情報取れるツテがあるってことだったから、近くで待っててって言われて待機中ってわけ。
…二人とも、まだかなぁ。

2009-03-05(Thu)

ロンフォール大爆走(キラ)

絶対やると思ったぜ、ってガイさんの声。

ええと、すみません。ガルカの冒険者と間違えて、思いっきりオークに声かけちゃいました。

(カガリは逆にオークと間違えて見ず知らずのガルカさんをいきなり調べちゃって謝ってた)

森の中でうっかり他のみんなとはぐれちゃった時だったからパニックしちゃって、カガリと2人で大暴走。
冷静に強さ調べたら楽だったっていうオチ…。僕達でも勝てたんだね…。


そんなこんなで、サンドリアに転がり込みました。
石畳の綺麗な街。ここがアスランの産まれた国なんだ…。
今、会いに行くからね!

2009-02-19(Thu)

諦めない(キラ)

今ラテーヌにいます。
ちょっと待ちなさい、って呼び止める父さん母さんにごめんって叫んで飛び出して、一路サンドリアへ。
僕は諦めないよ。
他種族嫌いだっていうおじさんが駄目でも、レノアおばさんならきっと会わせてくれるはず。

…って、僕はアスランに 会いたいから必死なんだけど、ガイさん達まで付き合ってくれるのはなんでだろう(そりゃ、助かるけどさ)。
特にムゥさんの目がギラギラしてるんだけど…マリューさん、いいんですか?

「いいんじゃないかしら?楽しそうだし」

…。
マリューさんも楽しそうですね…。

2009-02-12(Thu)

幼馴染は超エリート貴族(キラ)

父さん母さんと久しぶりに会えて…もう違うでしょってやんわり怒られたけど、僕にとってはヤマトの両親だってずっと変わらず大切な家族だから。
早速アスランのことを訊いたら、…ええと。
会うのは難しいんじゃないかしら、って。

「アスランくんはね、サンドリアの宰相、パトリック・ザラ氏の一人息子なの。他種族嫌いで有名な方だから、いくら幼馴染だって言っても、通して下さらないんじゃないかしら」

ええええ、って後ろからガイさんの声。
ザラ家っていったらすごい上級貴族で、三国やジュノでも通る名前なんだって。

…もしかして、超のつくエリートってやつ…?

ってぽつんと呟いたら、カガリが怒ったみたいに「お前だってバストゥーク大統領の子息だろ!」って怒鳴って、ガイさん達がまたびっくりしてた。
あ、でもクラウドさんは知ってたのかな? 一人すごく落ち着いてたなぁ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索