忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-12(Thu)

祝・英雄カンスト

先日から身を呈して協力してくれているクラウドのおかげで、無事英雄がLV100到達。おめでとうクラウド専属ストーカーセフィロス。
しかしミッションコンプのためにまだクラウドには身を呈して頂かなくては…ついでに何かいい装備落としてくれ(苦笑)。キャラのLVは100でも装備してるものは未だに37とかいいとこ50とかなんだ…。しょんぼり。
魔導船コースがさっぱり勝てなくて素材が集まりません。やっぱアクション下手ね私。どうりで王国心臓(これうまいな)クリアできないはずだ。
たまに用事で三宮出る時にすれちがい通信してるんですが、頂くカードが大体SSSとかSSとかなんですよね…なんだこのすごいの、とギョッとしてしまいます。勝てねぇ;;
うちの子はよくてB(猛攻のティナ)っすね…。

しかし笑えるのは皇帝の「勇敢」。皇帝が勇敢…皇帝が勇敢…!!

で。話は変わりますが。
スペシャルデーにジタンにAP稼がせようと思ってコロシアムに放り込んでたんですが、その時にふと思い出したこと。
いつだったか友達とFF9の話をしてて、ラスボスってどんなやつだっけ? あのマーブルっぽいデカい丸いのはなんか違うよね? って海原がポロッと言ったんですよ。
で、ああそれは隠しボスだねなんだっけオズマだったかな、フェアリーイベントクリアしてないとバカ強いやつね、チョコボのとこに出るやつね、と友達。

「ラスボスはほら、ペプシマン」

???????
♪ペプシメ~ン♪

その一言で思い出しました。
うむ、確かにアレはペプシマン!!!

そしてもひとつ思い出した。
当時私はあれをミラーボールだと思ったんでした。
「永遠の『闇』」とかいうくせにテッカテカのキラッキラに光り輝いててどこが闇やねんと思った記憶がふつふつと。

ああ、もっぺん実物見たくなってきた。
セーブデータどこいったかな、PSのメモカあさらないと。
いやそれより9のアルティマニア出してくるほうが早いか。



それにしてもイカといいペプシマンといい、PS時代のFFのラスボスはインパクトあったなービジュアル的に。
8はアデルにびびったな…筋肉隆々の魔女って新しいぜ。
PR

2009-02-08(Sun)

養分

中途半端に治りかけの時って携帯ゲームありがたいですねー。
ごろんちょと寝転びながらできるのっていいですねー。
眠くなったりだるくなったり、あっやばげ熱復活しそう? と思ったらすぐ電源プチッて切って横にぽんと置いてそのまま寝れる。

いくら親元にいてもこれが毎日続いたら生活できねぇな(冷汗)

というわけで、下記の「別の養分」現在主養分となっているディシディアのお話。
…ってか今別養分増え過ぎ…。DDFFの他にもTOAやらTOIやら某国擬人化(ぶっちゃけ英日)やら…。DDFFのおかげでFF7の他にも4とか9とか再燃してるし…。

話が逸れた。以下ディシディアのネタバレ含むので折りたたみます。
あ、レディアントマイソロジー2のほうは相変わらずのミンチ職人です。赤毛を揃えられる日はいつ来るのか…orz

>>ここから先は自己責任(´ー`)

2009-01-30(Fri)

相変わらずのぶ厚さ

レディアントマイソロジー2買いましたー。
ルークとアッシュを同じPTに入れるんだ!! その前にリッド・ファラ・キールの幼馴染三人組とも遊ぶんだ!! …ファラ相変わらず強くて固いのかな!(剣を装備して鎧を着込んだリッドより攻撃力の高い拳と防御の固いエプロン)

の、はずが。

特典DVD観ただけで終わっちゃいましたー。
原因はディシディアのアルティマニア。
気になってるところだけピンポイントに読んだだけなのに一時間かかったとかどないやねん。
相変わらずアルティマニアのぶ厚さは凶器レベルだぜ…。
ええ、重くて手首が折れそうでしたとも!

やっとシャントットがLV100到達しました。悲願達成…!!
しかし装備がやったらめったらへちょい。未だに胴がLV37装備…。素材のありかも判明したことだし、狩りに行かねば…。
本気で電源切らせる気ねーなこのゲーム。

たまティナペアにはほんとほのぼのさせられます…いいなぁ年下の彼氏!(違
敵地に飛ばされてる間にクラウドと落ち着いた雰囲気の大人カップル(に見えてると思う)してるティナにうずうずするといいよ! 早く大人になりたいってクラウドのことじーっと睨んで、なんだろうって思われてるといいよ! 傍から見てるセシルが「かわいいなぁ」なんて目を細めてるといい! 弟ってこんな感じかな、兄さんもこんなふうに僕のこと見てるのかな、とか思ってるといい!
ツンデレすぎてツンのまま引っ込みつかなくなっちゃったスコールをほっとけないバッツと、脳内ナレーションで完結してしまうスコールにツッコミを入れるジタンの二人で、スコールで遊びまくってるといい!

いやしかしそれにしても、えーと

折りたたんだ先は腐ってます&ネタバレしてます注意。

>>ここから先は自己責任(´ー`)

2009-01-13(Tue)

叫び

11日インテお疲れ様でしたありがとうございました!!

 とか

うわ修正したつもりの本発行関係のとこが反映されてない!!ヤバイ!!!

 とか

色々ありますがとりあえず生の声を叫びたく。



ディシディアクリアしましたぁぁぁぁぁ―――!!!!!



なんとか…なんとか…!!
ジタンLV56でした。何故か一番使いやすいキャラではなく三番目に使いやすい子で。
稲垣金田一見ながらフリー対戦で皇帝陛下の身ぐるみ剥いだのがこの子だったので、一人LVが突出してたんですよね。それでS.I.に入ってからジタンを使い続けてしまったという。

この後はまだ攻略本に出てないネタバレを含みますので折り畳みます。

>>ここから先は自己責任(´ー`)

2007-10-27(Sat)

ズババババッサリ

というとアクションゲームのキャッチコピーですが、今回の内容は侍ではなく竜騎士です。

最近全然FF11の話に触れてなかった気がしますが、やってないのかというとそういうわけでもなく、ちょこちょことストレス発散にログインしております。
何をしているかというと、竜騎士がLV23…いや24だったかな? になりました。
海原はずーっと白を育ててきました(少し別のジョブをかじったり、サポ上げとして黒を上げたりはしてましたが)が、白は基本的に癒しのジョブであって、オレサマが敵を倒したぜ的な満足感は得られないんですよねー。基本的に後ろから回復と補助魔法飛ばすのが仕事。
黒は一応後衛アタッカーらしいですが、確かにガスガス精霊魔法飛ばすのは気持ちいいんですけど、敵が倒れる瞬間を間近では見られないんですよね。遠くて。
というわけで竜騎士。ここで竜騎士。
「今盾さん探してますー」「詩人か赤が現れるまで待ちますw」「あと一人アタッカーほしいんですよねぇ、別のレベル帯ならいるんだけどな~」なんてな間が要らず、フィールドに出て小竜を召喚すれば丁度いい辺りの敵を一人でがすがす倒せる!! 素晴らしい!!!
(オンラインゲームの醍醐味を全否定する海原)
(いやそれはそれで楽しいんですよ? 友達とのチャットはとっても楽しんでますよ?)
(でも今はPT組んで狩りに行くぜっていう気分じゃないんだ! そういうテンションじゃないんだ!!)

そんなわけでFF11がストレス発散に一役買ってくれております。
今は竜騎士に代わって酒が主流になりつつありますが!(ヤバイヤバイ)

とはいえ来月から仕事がバカみたいに忙しくなるのでログイン頻度は格段に落ちそう。
拡張ディスク出るけど、リトライ祭りに参加できるかどうか…トホホ。
踊り子楽しみなんだけどなぁ。

2007-04-22(Sun)

がんばれサンドリアン

LSメンなフレからHNMと呼ばれる海原ですこんにちは。
一週間ログインできずとかザラにあるので…リアル一週間~十日POPのHNM(汗)

というわけで先週は一度もログインできませんでした。
今日は投票行くだけで一日フリーという絶交のログイン日和なのですが、月に一度の血祭がおいでなすったので断念。
今月の痛みは腹ではなく頭にきているので尚一層むりぽい。
というかこうやってパソ子の画面を見ているのもそろそろ厳しくなってきた。

最後にログインした時の我が国はそりゃもう散々なありさまでした。
支配地域はリ・テロアだけ(ロンフォールはバスに落とされて…!!)
うちの鯖は大抵サンドリアがビリなんですが…(T_T)
ウチだけなのかしら…?

がんばれサンドリアン!!!

レベル上げに行く時には欠かさずシグネットかけてますが…一週間に一回じゃあまり足しにはならんかな…。ちぇーっ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索