忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-03-09(Fri)

未だVUならず

えー。
昨日の日付で「VUに8時間!!」と書いたのが、夕方の…確か五時半頃だったかな。
その後友達と近くのスーパーへ買い物に行って、帰ってきたらエラー起こってました。
これが噂のリトライ祭りか、とガックリしつつ、一旦キャンセル→再びVU開始。

で。
今現在、日付九日に変わっての午前一時半。

まだVU続いてます。

合計何時間かかってるかとか考えたくない気分。
ウチの回線は「早くて軽くてストレスなし」が売りの光のはずなんだけどなぁ。計測値だけでなら某N社の職員さんがビックリするような速度が出てるはずなんだけどなぁ。
まぁ夜だから混んでるってのもあるのかも…と思いきや、私だけの症状ではないようです。
いつだったかのVUの時、私よりも短い時間でVUを終えたLSの友達が、今回は12時間かかったとか。
ってことはだ。問題は回線の種類じゃなくて…。
…。
…ええとちゃぶ台返ししていいですか?

再VU始めた時は6時間くらいかかると表示されていて、それが友達が家に来て合流して一緒に晩御飯食べる頃には4時間にまで減ってたんですがね。
4時間20分くらいになってから異変が。
じわじわと増えるんですよ終了までの時間が(爆笑)
4時間23分になったと思ったらパッと増えて、35分になって。
また21分くらいになったら、37分になって。
しまいにゃ50分台まで増えました。
それをずーっとずーっと繰り返されるわけですよ。
ジワジワと増える数字を監察しながら、二人して爆笑しておりました。
ええ、爆笑ですよ。だってもう笑うしかないんだもん!!!

もうこのまま放っぽらかして、シャワーあびて寝ます。
明日の朝までに終わってりゃいーよ…。
PR

2007-03-08(Thu)

なんじゃあこりゃあ!!!!!

見えるかな~。写メで撮ったから見えにくい可能性大なんですが…。
FF11のバージョンアップの様子です。
バーの下にある「終了まであと~~~」の数字、見えます?

8時間かかるんですってよ。

夜通しVUしろと? ていうかVU放置しろと? VU始めて寝ろってことだな?
………自動生成ダンジョンなんてヤヤコシイもの作るから!! まったくもう!(いやそのせいで時間かかるのかどうかはわからんが)(つまりは八つ当たりですな)

2007-02-27(Tue)

いい決め台詞探し中

何とか毎日書いていた日記ですが、昨日ついに一日空いてしまいました。orz

さて、HPについては現在更新準備中です。
前にこの日記で言った、30万hit御礼一斉更新の準備中です。
BBSのお返事お待たせしていてごめんなさい。今週中にはお返事させて頂きます。
一斉更新するにあたりストックがないので書くところから準備中です。
書いているわけなんですが。

すみません煮詰まってます。

というわけで昨日は気分転換と発散を兼ねて、ヴァナ・ディールにログイン。ええと要するにFF11やってました。黒魔道士のレベル上げに連れて行ってもらいました。
で。
とりあえず遥か3の術発動時の台詞を、魔法発動マクロに仕込んでいるんですが…これホントは種の台詞を何か入れたかった…。
必殺技だと合わせようがあると思うんですが、魔法だとなかなか難しい。

「生きるほうが、戦いだ!!」
○○はレイズを唱えた。

…とか…?
攻撃魔法で何かいいのないかなぁ…。
クロトの「滅殺!!」とか、必殺技向きな気がするし…。

とりあえず、そのうち何かいいアイディアが浮かぶまでは遥か3のままかと思われます。
っていうかその前に、息抜きもしたことだし、また書くほうに戻らないと(^^;)

2007-02-16(Fri)

シン・アスカ【見つけました!】<call14>

そういえばFFの話を全然してなかったなぁと。
さて何からネタにしよう。
…やはりアレしかなかろう。

『アトルガンの秘宝』をインストールしたものの、低レベルな私は「まー行こうと思えば行けるようになってるからいつでもいいか、機会があった時かAF着られるようになってからかな~」とかぼんやり思っているばかりでした。
が、ある日フレンドさんであり今のLS(リンクシェル…特定の仲間だけで会話ができるシステムと、それを有効にするためのアイテムのことです)に入れてくれたVさんが、アトルガンに連れてってあげるよーと言って下さり、甘えることに。
しかるべき手段でもってアトルガンへGO。

必要アイテムのドロップがやたらめったら早かったというのもネタではありますが、重要なのはその後。

ラッキーなことにビシージ(モンスターが街に攻めて来る、一種のイベント。プレイヤーはその防衛側に回るわけです)にも遭遇し、LSメンバーとパーティーを組ませてもらっていざ迎撃。
勝手がわからずあたふたしていた私ですが、テンパッていた頭を一瞬で我に返らせるシャウト(無差別かつ広域に発信するメッセージのことです)が。

「まだ戦争がしたいのか、あんたたちは!!」

しししししシン・アスカ【見つけました!】<call14>

その後もファーストやZ、0080等のネタがシャウトやらセイ(近くの人たちに聞こえるように発信するメッセージのことです)やらでわんさか…。ログ埋め尽くしていく勢いでした。
…なにげにうちの鯖、ガンダムスキーさんや種スキーさんが多い気がします…。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索