忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-22(Mon)

そんなわけで13感想

早い。
進むのが早すぎる。
経験値(13ではCP)稼ぎとかほとんどしてないんですけど。
ボスとか負けてもリスタートでオプティマ組み替えたりとかしたらなんとかなってます今のところ。
あんまりにもサックサック進みすぎて既に第9章突入したんですが…。

なんで!?
だって始めて一週間くらいしか経ってないよ!?
それも仕事終わって帰ってからちょっとやってるだけだよ? むしろもの書きしてる時のほうが夜更かし度合いは強いくらいなのに。

第11章が長いとは聞いているけど、けど単純な話全13章なんだから既に中盤を越えちゃってる事になるわけで。

映像は圧倒的に美しいです。映像作品ならこの価格にも納得します。でもゲームとしては納得できない。
FF6とほぼ同じ価格と考えるとストーリーが短すぎる。
海原にとってのRPGはコントローラーでページをめくる小説です。この価格でこのストーリーボリュームは納得いきません。

とはいえ戦闘が楽しいので、ミッション等の戦闘メインのやりこみ要素が楽しくなっていけば。ゲームの楽しみ方として、そっち側からは納得できるかな? と思ってます。
第11章以降が楽しみです。


しかしファルシってあんなあっさり人間に倒されちゃっていいんかい(汗)
「飼い慣らされている」ということは力で支配されているわけではないから、強くある必要はないのかもしれないけど、でもそれは聖府のファルシの話で。
コクーンの脅威になるほどのファルシがたかだか三人ばかしの人間に倒されてしもてええんかい、とツッコミいれたい。それとも元々弱ってたのか?

あと、パレードとか見るに、一般の人々の「ルシ」のイメージって、「怪物」なんだと受け取ったんですが。軍の連中もエストハイム邸から出てきたスノウ見て驚いてたじろいでたし。
そのわりに市民の皆さんがルシだーと叫んだスノウのことをそうかルシかって普通に納得してたのが違和感。
あとパルムポルムにホープの友達とかいないの? みんな避難させられた後ってことなのかな?


まあそのへんつっこみたいところはちょこちょこありますが、バトルが楽しいのでとりあえずスルーしてます。
あ、あとつっこみたいといえば、薄着のセラと厚着のスノウが普通にデートしてる光景がどうにもちぐはぐで落ち着きません。スノウって見てて暑そうじゃありません? コート厚そうだしニット帽だし。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索