忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-03(Wed)

腑に落ちない扱い

ゼノシリーズの新作と思われるゼノブレイドがWiiだと知ってガックリ気味の海原ですこんばんは。
うおおおおまたPS3と迷うハメにぃぃぃ!!!

さて譜に落ちない、じゃなくて腑に落ちないのはそこじゃなくて。

アルティマニアも発売になりましたFF13のことです。
相変わらず動画見て紛らわせてます。
ちょっと辛口ですご注意下さい。



辛口ですが畳むほど毒舌ではないと思うので、少し下げます。











で。
え? あれ、そういう展開ならこのメンバー選定はおかしいんじゃないの?
って、すっごーく思うところが一箇所。

11章、ホープくんの召喚獣戦です。

PTメンバーみんなが最年少で希望の名を持つホープを可愛がっているのは見てて大変微笑ましいです。可愛がるだけじゃなくて、自立心を邪魔せず上手く導いているところとか、年下だからとかそういうの関係なく真摯に向かい合おうとするところとか、間違ったことを教えてしまったら「私が間違っていた」と正直に伝えるところとか。
だからこそ解せない。
何故、ホープと共に挑むのがライトニングとファングなのか。
ライトニングは分かります。当然ライトさんは入るでしょう。
ファングも姉御肌な性格上おかしくない。勿論それを言ったらヴァニラやサッズが入ったとしてもおかしくはない、おかしくはないんですが。

…そこはスノウが入るところじゃないの?

ノラさんから託され、今までの自分の言動できっと沢山傷つけてしまって、だからこそ守ると、悪かったと。
だったら、召喚獣が現れた今こそ、ホープを守り、彼の力になる場面なんじゃないの?

なんというかスノウって絶対に悪い人じゃないし、自分で馬鹿馬鹿いうほどバカではないんだろうに、私が観たシーンでは大体、酷い言い方ですが前後をまるっきり考えてない年齢のわりにおつむの弱い子みたいな描かれ方されてるので、ちょっとおいおいスタッフと思ってしまう。
正直スノウは苦手なタイプです。ルックスも好みではない。初めて見た時真っ先に「貴様今すぐ髭を剃って帽子を取れ!」と思った。
だけど、彼の持つポジティブなエネルギーは、人の心を動かす力があるくらいのものなんだよね。
家族に憧れて、好きな人が本当に大切で、セラと結婚することはスノウにとって「家族を作る」ことで、だからこそライトさんのことも当然のように「義姉さん」って呼ぶんだと。
それは彼にとって生まれながら持ち得なかった憧れを現実として手に入れられる、僥倖なのだと。
そう思うんですが。
なんか、単におバカなだけ。みたいな見せ方にみえるのが、なんとも消化不良。

その最たるものが、前述のアレキサンダー戦。
絶好のスノウの見せ場になるはずなのに!
ファング姐さんに完全にポジション取って代わられてるよ…!!

いくらそう好きではないとはいえ、憎めないキャラであることは確か。なんちゅうか不憫です。






あーこんちくしょ、13やりてぇな~!
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索