忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-28(Sat)

みかん色幸村

そろそろBASARAカテゴリを追加しようかと思っている海原ですこんばんは。

クロスですが、最弱の難易度でなんとかかんとかえっちらおっちら、という感じです。
折角最初幸村でクリアしたのにセーブを忘れてまたやり直しになったというお間抜けをやらかしたりもしました。トホホ。

筆頭のBASARA技に小十郎の援護を入れてもらうタイミングは分かりました。幸村のBASARA技に佐助が援護に入ってくれるタイミングもわかりました。同じタイミングでお市さんも試してみたら旦那様が来てくれたので、多分このタイミングでみんないける…かな?
あとは実戦で通用するかどうかですがこれがもう無理っぽい。
最弱難易度で魔王に半分ゲージもってかれましたからね! 人様と対戦なんてとてもとても。瞬殺されるに決まってますがな。
…いや、やられっぷりを極めるのも…(その方向性ははたして正しいのか)

超個人的に、純白筆頭とダーク幸村を戦わせてみたいです。武器がアストラルとスパーダ(漢字がわからない…)だと尚好みなんですが。

昨日うちに来てくれた友達とクロスをやった(といってもうちはコントローラーひとつしかないので、彼女と私と交替で)時、友達が幸村を選んだらカラーがオレンジ色に。
…オレンジ…ってか、みかん色!!
みかん色って感じのオレンジでした…!
しかも佐助やお舘様までオレンジになっちゃって!! みかん色の迷彩とかもうどう反応したらいいものやら!

謙信がピヨッた時の「はぁ~ぁ」という声がもんのすごいインパクトです。
最初は「…なんかさっき妙にマヌケな声が聞こえなかった?」「…なんかしたよね? 何だあれ?」でした。次に聞こえた時は「やっぱ聞こえるって!」「なにこれー!?」で。
原因が判明した途端大爆笑。
これはもう文章ではこれ以上表現できません。これだけでしばらく爆笑できるくらい、ほんとにすごいインパクト。
負けました、軍神。参った。





ところで今テレビでテニスやってます。ウィンブルドンかな?
正直特にテニスが好きなわけでもないのですが、スポーツってやってるとつい釘付けになってしまうのはどうしてなんだろう。
気になってしまうので決着まで観てたいけどもう寝ないと明日の仕事が危険…。
PR

2008-06-20(Fri)

遥か4発売

きましたよ―――遥かなる時空の中で4!!

買いました!!!

友達へのプレゼントに!!!!!



自分用はまだもうしばらくおあずけ~。

来週はBASARA X だしね!
FF11ピアノコレクションもその前日だしね!
その日は羞恥心とmisonoちゃんもだしね!
うっわーホリック継DVD1巻もか~まいったね!

…。

 ど ん だ け 絞 り 取 る 気 や ね ん   と。
しかも全部この二日間に固まってるってどういうこと…。

ま、それは置いといて話を戻します。

遥か4、正直当初そんなに期待してなくて、様子見かな~なんて思っていたんですが。
情報が出てくるにつれリブさんが気になる気になる(主要8人とちゃうやんけ)
で。
いよいよ発売が迫ってきて、LaLa応募者全員プレゼント(読者負担アリ)の試し見DVDも届き。

遠夜がすっごく気になります!!!
この子構いたい…!!
正直情報が出てきた当初は高橋さんのお芝居でこういうタイプの子って合うのかなどうなのかな、なんて思っていたりしたのですが、全く失礼なことこの上ない杞憂でございました。
役者をなめてはいけません、ってことですね。ほんと失礼しました。ごめんなさい。
次に気になるのが柊。
ひとくせもふたくせもありそうで、裏がいくつあるのか、切り札何枚持ってるのか。底が知れない雰囲気です。
しかも何か悲恋な香りがするんですが。
うーんでも意外と布都彦も悲恋フラグな気が…ってか主人公の立場的にみんな悲恋ぽい!?;;
で。
声が一番やばい方。
何か喋っているのを聴いただけで顔がフニャラカと緩んでしまうやばい方。
風早さんです。
元来井上さんのお声には弱いんです私。
前回景時さんがわりと飄々としていて、そういう雰囲気ではなかったんですが、なんかもう風早さんの甘さはやばいです。

ただな~。
遥か4、一番の心配事。
戦闘がたるそう;;;+戦闘時のロードが長そう;;;
このあたりはプレイされている方の感想を待とうと思います。当然友達にも「どう!? どうだった!?」と詰め寄って(笑)

あ、そういえば遥か4のCDが出るのもクロス前日でしたね。
…。
 ど ん だ け 絞 り 取(ry

2008-05-31(Sat)

ナムカプといえば

そうだナムコクロスカプコンといえば、2が出るならBASARAのキャラも出してほしいな!!

伊達主従でワンユニットになるといい!
でもって幸村は敵で出てくるといい!!
そんでラストステージのみっつかいつつくらい前に、最後に仲間になるユニットだといい。そのくせ普通に強くて「参入遅ェよ!!!」ってプレイヤーに叫ばれるといいよ、ジューダスのように!!(笑)

伊達政宗&片倉小十郎でワンユニット。
ガード時は「政宗様!!」って小十郎が前に出て、敵の攻撃は政宗に当てない勢い。

「世界を渡る力を持つこの者達(敵勢力)と共におれば、必ずやお舘様の下へ帰り着ける筈!」とか言って敵方と一緒に行動してる幸村。
「同じ世界を渡れるなら、俺はこっち(プレイヤー側)につくぜ。そうじゃなきゃ真田とやり合えねぇからな」とか言って味方ユニットになる政宗様。判断基準そこかよとツッコミ。

幸村が出てくるマップでは伊達主従ユニット強制出撃。
幸村は伊達主従ユニットに向かって一直線に向かってくるといい。その途中で攻撃範囲に味方ユニットがいると「邪魔立ていたすなぁぁぁ!!!」とか言って攻撃されちゃうとか。
それを利用して幸村を誘導できるとかどうだろう。その間にステージ攻略条件のボス倒せば楽、みたいな。

そんで幸村が仲間になった後は伊達&片倉と真田で敵を攻撃するMA攻撃が使えるようになる! トリプルBASARA技大放出で超大ダメージ!

ああそうだ、そんで初めて出てきた幸村に「おいそこの赤いの!」とか声かけて「アッシュさんも赤いですの!」ってミュウにつっこまれて「ああ、ほんとだ!」って真面目に言うルークとか見たい可愛い!!!
そうそう、ルーク&アッシュは「ミュウアタック」で障害物破壊できるの。超振動でもいいけどこれはAM攻撃かスキルに使ってほしいと思う。

ナムコクロスカプコン2が実現したら見てみたい夢の対決。
本多忠勝 vs KOS-MOS


頑丈なマップじゃないとマップごと壊滅して大変なことになりそうね!!

2008-03-02(Sun)

『Fighters of the Crystal』

間が飛びすぎててその飛んでる「間」のところで主人公とヒロインが交流していたもんで、なんで彼女が刹那を「そら」と呼ぶのかわかっていない海原ですこんにちは。

ええ、違うよソラじゃないよリクだよ、とか呟きましたさ。

そしてヒロインの名前がでてこない。ええとマリア…ちがうもっと文字数多かった多分。マリエラ?
ああもうごめんなさいダメダメです。DVD借りてこよう…。
って、ああギアスR2始まる前にギアスも見たい! カラオケ映像で観たメカがかっこいいあれ観たい!!
アニメーションにCG技術が取り入れられてからというもの、コクピットや制御OSやスクリーンの演出がものすごくかっこよくなって、めっちゃホクホクです。SEEDのガンダムOSやアークエンジェル起動シークエンスもかっこよかったし♪
話が戻りますが、それにしてもまた見始めた途端沙慈くんが気の毒でならないです。入野さんの泣き声は聴いていてほんと辛い…。いや、誰の泣き声ならいいって問題でもないんですが。



さて、下に折りたたんであるのはmixの小話です。
ヴァナ・ディールのとあるボス戦にて、キラ・アスラン、ルーク・アッシュ、クラウド・セフィロス、キョン・古泉(イツキ)が入り乱れております。
こんな感じになっていくイメージで、という自分自身でのチェックが主な目的。

あ、ハルヒをご存知の方! キョンくんと長門さん(作中では「ユキ」)がタルタルになってますので、小人だとぅ!? と思われる方は開かないで下さいね。

>>ここから先は自己責任(´ー`)

2008-02-24(Sun)

べっこり二連発

昨日久しぶりに00観たわけですが、抜けてる期間が長すぎて何が何やらサッパリわかりません。しかも姉さんが!! 姉さんがー!!!
とりあえず神出鬼没のチャイナ系お嬢様が大変腹黒いということは感じました。ああ、この子唐突に好きになったかも…。
美少女がラスボスのガンダム。ええやないか!!! 多分ガンダム史上初? なんじゃないかしら? マリーメイアは結局傀儡だったし…。ララァさんはちょっと違うよね?
最終的に倒すべきは彼女という線で行って下さるとここに一人すんごい喜ぶ人がいます。


それはさておき。
先日00について唐突に気付いたことがあります。

リクとソラの声優さんが共演されてるじゃないかー!!!

なんでそのことにもっとはよぅ気付かなんだのか私…。いや確か事前情報得たときは思ったような思わなかったような…。ぐうぅ。
ここのところ、宮野さんといえばアニメ版殿かアニメ版ライトかという印象が強くて…そしてKHが止まりっぱなしだったもんだから…。2やCOMどころか1の中盤くらいで停止中orz
コラボしている夢の国の世界を管理なさってる世界的企業様が大変厳しいというお話なのでこっそり胸の内だけに秘めておりますが、リクソラ大好きです(あああ言っちゃった)。
ハッ、そういや刹那と沙慈くん(字は合っているのだろうか)、一時期お隣さんだったこともあったはず!!
うわーんDVD借りてこよう~~!!


そしてもうひとつべっこりなこと。
mixの章タイトルにFF11のクエスト名を使おうと思っておりまして、ここんとこその調べ物をしたり、印刷させていただいて見やすいようにまとめたりしてたんですが。
色々と面白いタイトルもあったりして楽しいんですが、ひとつとんでもないネガティブインパクトなタイトルがありまして。
『キモいから名前で呼ぶな』
…。
これいつも見るだけでこっちが凹むんですが…。
しかしこれを乗り越えなければからくり士のAFは手に入らない、ひいては限界突破もできないとのこと。
世のからくり士の皆様はこれを乗り越えてきたんだなぁ…。
クエストストーリー中のNPC(登場キャラクター)が言うセリフなんだそうですが、一体誰がどういう状況で誰に言ってるのか、クエスト内容の詳細が知りたいところです。そうでないといつまでたってもこっちが凹むわい;;

2007-07-20(Fri)

最近涙腺弱いのかしら

うっわー爆睡してもうたー!!!!!

ええと電車のことはちと長くなるのでちょっと置いといて。
そう、映画観て泣いちゃったんですよ。
それが何の映画って、実はポケモンなんですよ。
今やってるやつ。ディアルガvsパルキアvsダークライ。
友達がポケモン好きで一緒に行って、最初はうわー可愛いのがスクリーンの中走り回っとるーめっちゃ可愛い~~~とか思いながら観てたわけですが。
子供向けだと思ってなめとったらあきまへんな…。
うるっ、じわっ、だーと来て止められませんでした。
主題歌がまたいいんだこれが。

この感動を文章に注入せねば…!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索