忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-03(Tue)

ミンチ職人

レディアントマイソロジー2に登場する、最初から仲間になっているテイルズオブキャラの皆様に一言もの申したい。

初期装備くらい何か着ててくれ。

フルでとは言わん。せめて武器と体防具だけでいいから何か着ててくれ。
君らは着の身着のままギルド立ち上げてそれっきりなのか!?

とりあえずチュートリアルなクエストを終わらせてPT組めるようになって、待ってましたとエターニア幼馴染組を連れて遊びに行ったはいいものの。
やたらめったらHPが減りまくる(特にリッド)のでおかしいと思ってたら、みんななーんにも装備してへん…。
LV1で装備まったくナシじゃ無理ないわ…。

で。
買い揃えるとなると先立つものが必要なわけで。
海原は性格上全員分揃えたくなるのですがそうも言っていられないのでとりあえず4人分でええわ。

それでもお金タリナーイ


というわけで、金策。それも敵と戦わなくていい金策。
FF11でいう黒字合成ってやつですな。

イケテナイ系肉まとめ購入→全部ミンチに加工→ミンチ全売却で1個につき2ガルドの黒字→(以下繰り返し)しかやってませn




なんだこの連打ゲームorz状態。。。
キャラはテイルズだけどシステムはスタオーみたいや…。アイテムクリエーションは素材さえ集まり始めたらめっちゃ楽しいんやけどなぁ…まだそこまでいかれへんわ…。
かといって新しいクエスト発生せぇへんし…ミンチ職人しながら地道にお金貯めて、ある程度は装備さしてやらんとボコボコにされてしまう…。いくら全滅にリスクがないっつってもやっぱりできれば全滅はしたくない。
【むむむ.】

そんなわけでディシディアに戻ってます。
カオスレポート&クラウド300回撃破目的でセフィロス育ててます。クイックバトルで経験値上がるチョコボアクセを装備してひたすらクラウド相手に戦いまくり。
合間にカンストシャントット様で素材狩り。

その更に合間にミンチ職人…。





リッドの溜息が聞こえてきそうです。
PR

2008-10-16(Thu)

え゛ぇええええぇえぇぇえぇ

ちょ、びっくりした!!!

ええと
えええとですね

PSPでFFの対戦アクションゲームが出ますよね。
ディシディア。
まだ5、6、7からの参戦キャラが発表になってなくて(6のみカオス側はケフカがトレーラーに登場済)、東京でやってたゲームショウで発表された最新トレーラーで5と6のキャラが明かされたとのこと。

6コスモス側は、ティナ。
5からは、バッツとエクスデス。

まあどのシリーズも主人公と明確な敵役又はラスボスがチョイスされていたので、まあこのあたりは驚く要素ではないです。
気になるのは声優さん。5も6も、今まで声がありませんでした。恐いようでもあり、ワクワクするようでもあり。
でも5コスモス側がバッツで確定して、誰かな~と予想したとき、なんとなく保志さんのような気がしたんです。
バッツというキャラクターを考えても、バッツの環境を考えても。
環境というのは、彼は今までのシリーズで唯一の固定ハーレムPT主人公という環境(笑)
自由にメンバーチェンジが利く環境でならクラウドとスコールとティーダ、それとヴァンにも可能ですが、ゲームというかシステム側に固定されたPTメンバーでは唯一、バッツだけが全自動でハーレムPTに突入します。
他のシリーズでは他に男キャラがいたり、女性だけで固めてもお子様が混じるとか(6がそうですね)、妙齢でも半獣人な方が含まれていたり(ジタンがそうですね)で、いわゆる典型的ギャルゲハーレムにはならないんですが。(11はオンラインゲームなので除外。中の人の協力を得さえすればいくらでも意図的にハーレムPTを作れます)
バッツだけは完全にギャルゲ的ハーレム。
クルルが少々ロリータ的ではありますが、確か彼女は15歳。15歳ならギリギリでロリにはならないかなと。確かバッツも10代だったような覚えがあるし、早生まれでなければ高校一年上がりたてで15歳のはず。高校生はロリータには入らないだろうと。
思い浮かんだのがひぐらしです。魅力的な女性キャラばかりに囲まれた男の子(実際にはクラスメイトとかで男の子いたんでしょうけどひぐらしというストーリーのメインキャラと位置づけられる場所にいるのは圭一だけではないでしょうか。ジロウさんや赤坂さん達も重要な役どころではありますが、海原的にはメインキャラの中には含まれないという解釈です。あくまで私個人の解釈ですけれどね)という立ち位置はバッツと共通しています。
だからというわけではないのですが、そういった共通点要素もあって、というのがひとつ。
もうひとつは、自分的に大好きな保志さんがFFシリーズでキャスティングされるとしたら誰かなぁ、と考えてみたことがあって、その時もバッツを思い浮かべたから、というのもあります。
ファミコンからPSまで、要するに1~9ですね。FFシリーズはずっとボイスがありませんでした。が、近年リメイクの際ボイスが追加されるようになりました。
一部のキャラのみKHシリーズでボイスがつくことはありましたが、シリーズ全体全員のボイスがついていない作品は、残すところ1~3と5~6、それに8、9です。3だけちょっと記憶が曖昧ですが、確かDS移植の際ボイスがついたという話は聞かなかったような。
その中で、もし保志さんが今後FFシリーズで誰か演じることになるとしたら誰かなぁ、と考えてみたことがあります。
ロック…は何か違う、フィガロ兄弟も違和感が…かといってゼルもいまひとつピンとこない…まて敵勢力はどうだ。うーんうーん、サイファーもなんかちょっと…ってこの子はKH2でボイスあったな。ええ~っと他には誰…。
…あ、バッツ。
と思い浮かんだとき、すとんと何かおりるものがあって。
ああ保志さんはバッツだ。と勝手に確信したのです。めっちゃ勝手に。それはもう海原の思い込みだけで。
チョコと二人(?)で世界中を旅してるとか、ガラフとのやりとりとか、全ジョブマスターまで育てたなぁとか(それは声関係ない)、なんかもう何であろうとバッツのことを思い出せば思い出すほど保志さんの声と演技以外ありえない、とまで思ってました。
なのでディシディアにバッツ参戦が正式発表されたと知って、保志さんならハマるのではないかしらと、そうだといいなぁと思いながら、寝る前にちょっと、なんて軽い気持ちで検索かけてみてびっくり。

まさしくバッツ役は保志総一朗氏だったそうです。

おったまげました。
勿論TGSに足を運ばれたユーザーさんのレポートが情報源で、まだ正式に公式から発表されたわけではないようですが、でも保志さんのお声は特徴ありますし、そうそう聴き間違えることはないのではないかしら。
いやはや、元々楽しみだったディシディアですが、ますます楽しみになりました。
これは絶対に新型PSP買わなければ。
セクシーお姉さま大好きな海原としては、コスモス側差し置いて真っ先に暗闇の雲かアルティミシアのどっちかを使おうと思っていたのですが、手のひら返して真っ先にバッツ使って優先的に育ててしまいそうです。
あ、でもよっぽど使い勝手悪いとか相性合わない性能だと挫折してしまうでしょうけど。

ティナ参戦と聞いて、やはり誰だろうと彼女についても声優さんを考えてみました。
が、こちらは見事に大ハズレ。そうそう何でも当たりはしないですよねー。
名塚さんハマるんじゃないかなーと思ったんですが。あ、でも福井さんで納得いかないという意味ではないですよ。お名前を見て「ああなるほど!」と納得いきました。
(こちらもまだ公式発表ではないのですけどね)

とりあえずもうちょっと検索掛けて情報を確かめてみたいところですが、さすがにそろそろ寝ないと厳しいので明日(日付はもう今日ですが気持ち的には明日)に持ち越しです。
深夜なのでメチャクチャな文章になってるかと思います。読みづらいかと思います。すみません。
あと不確定情報ばっかりなので、正式情報が公式発表され次第、この記事を削除するか、或いは訂正記事を書くかします。





アッTOA第三話の感想書いてない!!! ギャア!!

2008-07-25(Fri)

ぽっけも~ん

今年のポケモン観てきました~。
ネタバレになるかもなので一応たたみます。

>>ポケモンゲットだぜ!

2008-07-20(Sun)

あまりの暑さに溶けた一週間

暑い。
暑いです。
これしか言葉が出てきません。
連日猛威をふるう暑さに連敗してしまっております。

旅行中はずっとアシュルク師匠であるKさんのところにご厄介になりまして、ちゃっかり宿泊費を節約させて頂きました。
Kさん本当にお世話になりました! ありがとうございました!!<私信
で、ですね。
帰宅してからずーっと、折角だからイベントレポ書きたいなぁとか、出発前に気になってたとこ書き直したいなぁとか、続き書きたいなぁとか、久しぶりに落書きしたいなぁとか、どうせ落書きするならパソ+タブレットで描くのに慣れてったほうがいいかなぁとか、いやでも自分絵描きじゃないしそこまでせんでええかとか、絵描きじゃないからこそわざわざ落書きをスキャナで取り込んであれこれやるのが大層なんやとか、ごちゃごちゃごちゃごちゃと色んなことを雑多に考えていたりするわけですが。

仕事で気力も体力も持っていかれてどうにもこうにも。

暑さでグダグダに溶けた状態で逃避行動ばかり取っている一週間でした。
ああもう。
おかげで今日の夏目友人帳見逃してしまったではないか!!
ああ、そういえば旅行中に録画したものがほとんど観られてない!
うわーんああもう!!!
これ以上ないグダグダっぷりに我ながらあんぐりです。べっこり。



で。
何に逃避していたかというと、遥か4の情報集めとP4のOP連続再生だったりします。

これだ、これに惚れたんだ! と某所でP4OPをガンガン回しまくってます。かっこいいなぁ…。そして音楽がいい! 思わずリズム取ってしまう、自然に体が揺れる。楽しい。大奮発してサントラ買ってしまおうかしら。今月はもう給料日まで大きな買い物はしない予定なのに衝動買いしてしまいそうな自分がいます。
ゲームのほうも面白そうなんですよね。更によくよくキャストを見るとエルリック兄弟が!
でも3も面白そうなんだよなぁ…。どっちから先にやろうかしら。

遥か4のほうは結構評価厳しいみたいですね。
基本的にネタバレは好きじゃないのですが、今回ばかりは待ちきれずにレビューとかプレイレポされてるブログを渡り歩いてしまいました。プラス、現在プレイ中の友人から「ネタバレ嫌いなのに悪いんだけど、どうしても忍人ルートで調べてほしいことがある」と頼まれたこともあって、張り切って攻略サイト様を探してみたり。
忍人さんはとにかく美人! と友人が大プッシュしているので、怒られるのが楽しみです。
ただ、今回は繰り返しプレイが苦痛、と沢山の方が仰っているので、そのあたりは覚悟せねばなぁとは思っています。幸いというか何というか、この人あまり好きじゃないんだよなぁ、という攻略対象キャラが今のところいないので、少なくともメイン8人はがっつりトライさせてもらおうと思ってます。
攻略の順番が限定されるのはちょっと微妙ですがね…。
評価が厳しい分だけ値下がりが早そうなので、ちょこちょこチェックしようと思っています。
ええ、それでも原価で買うつもりはありません。

そして何故か今一番やりたいゲームはDQ7という謎(笑)
今頃7かよ!? と自分でも思うんですけどね~、昔挫折しちゃったんでね7は。DISC2にも入れなかった(汗) そんなわけで、ずっと心残りではあったのですよ。クリアしたかったなぁ、と。
そしてアシュルク合宿だった筈なのに最後の最後でキーアルにハマッて帰ってくる謎。KさんがDQ7の素晴らしい小説を読ませてくださったものだから…!! 脳内でエライことに!!
おかしい、そんな匂いのないオフィシャルの小説だったのに、何故私の頭を通すとこんなことになるんだ! 的な状態になっております。恐るべし腐女子脳。
昔どこまでやったっけな。なんか確かダーマの神殿辺りで挫折したような気が…いやもうちょっと進んだんだっけ? 確かアイラを仲間にはまだしてなかったような…。
こっちは廉価版出てることだし、遥か4orP3フェスorP4入手までちまちまやってようかな。

ちょっと前からアビスのレプリカ設定でアスキラが書きたいなぁとか思っていたのですが、中々設定がうまくいかず頓挫していました。ラクスとミーアなら楽なんですが…キラとアスランだと無理が…。
ところが暑さに沸いた頭で突然その無理を通せるアイディアを思い付き、脳内で大展開しております。といっても断片的なシーンがぶわっと沸いてるだけで全然つながってないんですが。
いけるかなー、書けそうかな。

しかし何を書くにせよ、体力気力を仕事で全部消費してしまっているので、これを温存するコツを掴まなければいけません。
太陽と湿度の攻撃力高すぎなんだよチクショウ!

2008-07-06(Sun)

あ、そうそう

下の長々しい日記で遥か4のことちょこちょこ語ってますが、実はプレゼントした友達が大層喜んでくれて、後日「あんたもやりたがってたでしょ」と持ってきてくれまして、最初のほう少しやらせてもらったのです。
柊の怪しさ大爆発にビックリ、風早のナイトっぷりにもビックリ、那岐のツンデレっぷりにメロメロしたり(笑)、遠夜の歌声はやはり綺麗だとウットリしたりさせて頂きました。

で、ですよ。

おお~アシュヴィンかっこええ~、と思ってたら「次負けるから」と横から声が。
ええっと思ったら黒麒麟召喚ですよ。
王子様容赦ねえ!!

戦闘は心配していたような長いロードもなく、わりとテンポいいんじゃないかな、と。案外バトルにはまってしまうかも(笑)
さあ、強いと評判の忍人さんと布都彦を円陣に入れるのが楽しみです。まだ出てきてないんですけどねー。

2008-07-06(Sun)

気付けば一週間以上

間が空いてしまった! これはいかん。

えー、発売日直前の今になってペルソナ4が気になっています。店頭デモ観たんですがめっちゃかっこいい。
あの曲サウンドトラックに収録されないかなぁ。それにあのムービーどこかで観られないかなぁ。公式サイト行ってみたけど見当たらなかったような。CMは観られたんだけどなー。
とはいえ今月はもうゲーム買う余裕ないので、指くわえてみてるだけになるんですが。
ですがゲームに割くお金できたら買っちゃうかも。
4の前に3やってみようかなぁと中古コーナーへ行ってみたら、まだ6千円台。うひょう。フェスじゃないほうならもう少し下がるんですが、それでも、少し。むむむ。話には聞いていたけどほんとに人気あるんだなぁ。
こうなりゃ余裕できてから新品で買うか。…ペルソナシリーズって廉価版出たっけ?

正直遥か4は追加ディスク狙いが見え見えになってきたのでもう自分の分買う気ありません。
物語はすごく面白そうだし気になるキャラばっかりでやりたいのは本当なんだけど、でも妙に中途半端なボイスの付き加減とか、色々…。ネオアンジェみたいにフルボイスバージョンが出るのか、遥か4-2的な続編が出るのか、とにかく追加ディスク的なものが後ろに控えてますよ、っていう気配がムンムンするので、今出てるほうは友達がクリアしてから貸してもらうことにして、自分の分はそっちが出てからそっちを買います。
ぶっちゃけフルボイスバージョンが出て追加要素がそれ以外何もなければ「最初からこっちを出せ」と非難こうごうになるんじゃないかなーと心配です(と言いつつ自分でも言っているでしょう)。もしそんなことになればノーマルバージョンが中古屋さんに大量に並ぶと予測してます。
追加ディスクなり続編なりでなければ、CDドラマで補完しろってことなんでしょうけど。CDはレンタル待ち。

追加ディスクといえば、2とのデータコンバート(っていうんだっけ? なんか連動させるやつ)ができるBASARAの英雄外伝、やっと廉価版が出るそうなのでヨッシャと握りこぶし。
が、お値段を見て口ポカーン。え、3千円台?
…まあ確かに廉価っちゃ廉価だけど…えええ。もう一声下げていただけると大変ありがたいのですが…。
ああ、でも原油価格高騰しまくってるから、円盤の原価やプラスチックケースとかのコスト回りあたりを下げきれないとか、そういうのもあるのかな。
贅沢を言ってはいけませんな。
(ところで英雄外伝といえば名曲「眠れ緋の華」は結局CD化されないのでしょうか…)

三角形の運試し、ガンダムシードリターンズ。二等親のちっちゃいマスコットが数珠繋ぎにできるあれです。
アニメイトに行く度に「運試しだぜー」といっこずつ買って帰るんですが、キラが出てきてくれません。
その代わりに緑ベレー帽のアスランが二人目になりました。
他にはニコルとオルガとフレイがいます。
…これでどういう組み合わせにしろと!!!!!
いやアスニコとかドミニオン繋がりでオルフレとかいっそWアスとか、組んで組めないことはないんだが、しかしやはりアスキラで組み合わせたいのだよ!!
というわけで、キラが来てくれるまでちょこちょこ頑張りたいと思います。

話題のマクロスF。恥を忍んで告白するとマクロス新シリーズの歌姫オーディションが開催されると知って挑戦しようとしたのですが、募集要項の時点で門前払いされガッカリ砲をくらった過去があって避けておりました。トシごまかして応募してもうたろか、とも思ったのですが、サバ読むには苦しいオーバーっぷりだったのでございます。あー恥ずかしい。
まあそれはそれとして。で、先日たまたまその曜日その時間に起きていたのでどんなもんじゃいとつけてみたところ、なんで録画してでも観ておかなかったんだと大変後悔。菅野さんの曲が気になるとサウンドトラックをチェックし、「ダイアモンド・クレバス」を試聴して一目惚れ(一聴惚れ)し、なんでシングル買っておかなかったんだとものっすごく大変後悔。
旅行から帰ってきて財布に余裕があったらサントラ買おう。
で、そのマクロスFに保志さん出演されているんですね。あれ、まだ本編には出て来てない…のかな? とにかくびっくりするぐらい綺麗な子だったので、どんな声質でどんなお芝居されているのかものすっごい気になります。今週観逃してしまったので、来週からは録画になることと思います。はい。
それにしてもランカちゃん可愛いなもう!!! お芝居はまだこれから発展途上な印象ですが歌声の可愛らしさがそれを補って余りある! いやー、彼女の歌声には華がありますねー!! マーガレットみたいな印象の歌声です。中島愛さんでしたっけお名前、すみませんキャラ名のランカでしかまだ覚えてないんですが、まだ気が早いですけどマクロスFが終わった後も是非活躍してほしいと思いますv
そしてシェリル・ノームはお美しい…が彼女の名前が微妙にシャロン・アップルと韻を踏んでるっぽいのは狙ってるんですかそれとも考えすぎですか。
海原はマクロスといえばプラス。シャロン・アップル大好きです。海原は歌姫といえばラクス・クラインとシャロン・アップルの二大歌姫です。

そうだ録画といえば、海原は録ったのはいいものの溜まってしまうというタイプ。例えばホリック継、まだ四月一日が座敷童を助けに行こうとするところで止まってます。例えば古畑中学生、これはもう録りっぱなしのまま。
お休みの日にでも、今日は何もしない日と割り切ってよいしょとテレビの前に腰を据え、上映会しなくては。そろそろ容量が危険域。

最近めっきり贔屓な声優さんといえば保志さんになってきた海原ですが(遥か4微ネタバレにつき反転→そして腰くだけボイスな井上さんの風早を攻略するには他の全員を攻略しなければならないと知ってショックな海原ですが…そりゃ全員のED観る気でいたけど、でも攻略する順番ももう決めてたのにー!!)、何故か無性に石田さんの元気ボイスが恋しい今日この頃。近くでエレメンタルジェレイドレンタルしてるかなー。
アシュヴィンの不敵な王子様ボイスはナチュラルにかっこよこかった。一周目で攻略できないのが残念…ていうかいきなり黒麒麟はないっすよ王子! なにあの体力ゲージ2列あるんだけど! 初めてサンドリアを出た冒険者の目の前にダボイのオークをぺいっと落とすかのような所業ですぞ!! あるいは初めてウィンダスを出た冒険者の目の前にオズ(ry
石田さんといえば楽しみなのがスレイヤーズの新シリーズ。林原さんのドラグスレイブがまた炸裂するのかと思うと楽しみで楽しみで楽しみでなりません!
こっちでは7日の月曜日から。また喧嘩売ってんのかと青筋立ちそうな放映時間なのでこれもまた録画です。ゼロスも出てくるっぽいですが、今度は何を企んでいるのやら、というか今度は何が起こるのやら。期待しております。


近頃絢香さんの「おかえり」を聴くたびにアシュルクなルーク曲じゃなかろうかとウルウルしている海原でした。ルーク帰還EDのお話にかぶせたら泣きそう。勿論帰ってきたルークを受け止めるのはアッシュで!

おお、振り返ってみると取り留めなく近況というか最近思うこと感じたことなどを書き連ねたよくわからん日記になった(^^;)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索