忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-02-28(Sat)

寝る前に

アプリでさらっと今日のことを書く。
うん、この流れでいこう。
しっかし便利な時代になったもんだ。凄いと感動するようでもあり、常に電子機器に追い立てられているような心持ちになってなんだか恐ろしくもあり…

さて。
一歩前進。
DQH、パッケージを開けました!

明日も仕事のあと予定があるので、せいぜい特典コードを打ち込むくらいしかできない気がします。
職場の同僚は着々と仲間が揃っているようです。はえーなあ…(いや私が遅いんだが)
今日のところはユナイティアのフリーマップ一回、レベル上げ。
そろそろラスボスが近い雰囲気なので一軍を集中的に。
とにかく硬いフレン、真っ先に動けるガイ、DPSにルークとユーリ、遠距離攻撃にも補助回復にも回れるナタリア、回復補助専門にテルン。この6人がうちのレギュラーです。
DPSを追加したいマップだとアスベルやソフィやロイドやジュード、攻撃射程が欲しい時はジュディス、魔法攻撃要員が欲しい時はルビアかリタ、補助と魔法攻撃を補強したい時はノーマ、オールラウンダーが欲しい時はゼロスを入れて対応してます。
目指せ全組み合わせ親密度MAX。一周目はどうしても見たい組み合わせだけ見てクリアして、グレードショップで解禁させてからみっちり育てようかな。
イージーにしてるせいもあるんだろうけど、あまり考えずに動かしても、アイテム出し惜しみしたり回復ほったらかしにしたりしなければそうそう滅多に全滅しないので、やりやすくて助かってます。
フリーマップなら親密度イベント以外起こらないので時間もかからないし。

あれ、さらっとのつもりが結構書いてるな。いかん、もう寝ないと明日やばい。
ではでは!
PR

2015-02-27(Fri)

ドラクエヒーローズ発売日ですね!

日付は変わってしまいましたが寝るまで今日の理屈で今日発売日でしたね!
海原の手元にも届いております!
さあどこまで進んだか!

パッケージ開けてません!!



えっとですね
去年の秋だったか冬の初め頃だったか
その頃から母がなんか韓流にハマってしまいましてですね
私がゲームやら種やら鬼灯さんやらP4Aやら野崎くんの円盤買うと「また同じようなの買って」だの「置くところあるの?お金使うばっかりじゃなくて少しは貯めてるの?」だのとちくちく言う人がいきなりDVDBOX買ってきましたよ
まーあ私達親子ねえ

以来上映会がループしております。
今三周目かな?
その間テレビとPS3は使えません。
で、
今日は雨だったのでいつも以上に仕事疲れまして、明日も仕事だし夜更かしする根性も気力もございません。
なので今日はできないのでパッケージも開けてません。
取説だけでも読もうかなーと思ったんですがやりたくなるし。

そんなわけで母が部屋で韓流観てる間に洗濯しながら3DSをちまちま。
テイルズオブザワールド レーヴユナイティアをやってました。
テルン編から始めて今19話クリアしたところです。今日はミラ、シェリア、エステルが仲間になるEXマップをクリア。レベル差の暴力でさくっと倒してしまってうっかり会話イベント見逃した気がします。あちゃー。せっかくユーリとリタ連れてったのに。


こんな調子で続けられるといいな、よしよし。書き物の報告もできるようになりたいです。

2011-08-10(Wed)

ナツゲー。

唐突ですが、今突然超強力なナツゲーブームが海原の元を訪れております。
ナツゲー。夏のゲームじゃないですよ、懐かしいゲームですよ。と一応ボケておく。

人を選ぶ話題だと思うので畳んでおきます。
ファミコン本体とスーマリ一緒に買ってもらったのよーとか、ふっかつのじゅもん写し間違えてウガーorzとか、リセットボタン押しながら電源を切る! とか、そんな話題です。興味がなければスルーして下さいな。

>>続きは何ぞと聞かれたら

2010-05-27(Thu)

ニーア始めました

アンソロの原稿上がったので自分へのご褒美に買いました、念願の『ニーア レプリカント』!!
正直自分で自分に科していた〆切はぶっちりで越えてしまったので(主催様から通知頂いた最終締め切りには間に合ってますよ、念のため)ご褒美はどうだろう…とも思ったんですが、欲望に勝てませんでした。駄目な大人ですみません。あまり迷いませんでしたすみません。

が!

血飛沫とか血飛沫とかピー音とかカイネの下着姿とか諸々のアレで、両親が寝てくれるのを待っているんですが…宵っ張りなんだよなぁ;;
かといってPS3を自分の部屋に持って行くには置く場所がない。
開き直るか…。開き直って血飛沫飛び散らせるか…。

さて、まだ序盤のチュートリアルが終わったところでセーブして止まってるんですが、気になることがひとつ。
それはタイトル画面の右下にちょこちょこ出る『セーブ中』の文字。

セーブ中??

私まだ「プッシュスタート」って出たからスタートボタン押しただけですが?????
「ニューゲーム」を選んだだけですが???????
何をセーブすることがあると????????

 



噂に違わずのっけから不吉感まんまんでいい感じです。
設定資料集の発売日が待ち遠しい!!

2010-05-15(Sat)

ホンダムについて一言だけ

公式にUPされていたただかーつ!のプレイ動画を観ました。
一言だけ言わせてください。

なんだこのガ/ン/ダ/ム/無/双。

全MSのいいとこ取りしたかのような強烈な攻撃の数々に唖然。
これ敵に回った時に勝てる気がしない。

2010-05-12(Wed)

ニーアがやばい

うおおおおおおおお
ニーアレプリカントやりてえええええ!!!!!!!

世界の中心で大絶叫するくらいやばいです。
KHでさえ挫折気味な海原にとってアクションRPGというジャンルが足踏みさせていますが(あと財布の都合)、ストーリーとか世界観とかもうほんと好き!!!
現在一時期のFF13のようにプレイ動画やプレイ日記等でガマンしているわけですが、…辛抱たまらん!!


私が目指す、理想とする創りたい作品というのは、二次創作の場合は「自分が読みたいものを書く」になるわけですが、オリジナルな一次創作になると少しプラスアルファがあります。

・現実の嫌なことをスカッとかっ飛ばしてしまえるような爽快感、または忘れられるようなハッピーで楽しい話
・こんなのフィクションだけでいいよ現実でなんて間違っても起きてほしくないよ、というくらい徹底的に報われない救いの無い話

ちなみに好みは後者。

一番の理想は、「現実を時間を何もかもを忘れて没頭してしまうくらい惹き込まれる物語」を創りたいのですが、残念なことにそこまでの力量はないんですよねー。

が!
その理想+私の好みなお話を、ニーアはがっつり両立して持っている!!
この作品を創り上げたスタッフの方々には本当にものすごい尊敬と羨望の眼差しを送ってしまいます…!!

うおーこうなるとDoDも気になるっちゅーねんぐおおおおおお




しかしアクション部分の動画を見るとまだやってもいないのに挫けそうになります(´・ω・`)
特に弾幕。あたしゃシューティングはゼビウス序盤で挫折したクチだぜ…ツインビーも自力でクリアできたことあったかなかったか…。そうですよファミコン時代にもう挫折してるんですようふふ。







それはいいとしてリンク繋ぎたいとかバトンとか言いながら全然できてませんね;; すみません!
こ、今週中には今度こそ…!!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索