忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-16(Sun)

ギャース

  寝 ち ゃ っ た よ !!!


しょんぼり





シャワー浴びてこよ…ってまだ洗濯中かい。

以下、洗濯が終わるまで語るTOVSネタバレかつ辛口。
レプリカ量産しすぎです。

なんか、あんだけわらわらレプリカがいると、自分がレプリカだってことでショック受けて悩むルークや怒ってるアッシュのことがすごく軽く見えてしまう。
「気にするな! 俺もレプリカだぞ!」
「ああ、オレもだ!」
「私のレプリカだって沢山いるのよ!」
「ボクのレプリカもいるよー!」
「「「だから、気にしない気にしない!!」」」
なノリに見えてしまう。
レプリカ世界にしてしまおうとしていたヴァン師匠が見たらさぞや喜ぶだろうなってくらいのレプリカまみれな世界だなーダイランティア。
(そもそも世界樹の恵みによって潤う世界にレプリカ技術やタルタロスっていうのがオーバーテクノロジーすぎる気もする)
ダオスがレプリカを作る・使うっていうのもすんごい違和感。あの人はそういう、世界を歪ませる、しかも人間が築いた技術なんて、破壊こそすれ利用はしないと思うんだけどな。
全シリーズのキャラが参戦するっていう、ある意味アクションに特化したファンダムみたいなものなんだから、無理にレプリカ設定まで継続させる必要なかったんじゃないかなぁ…。マイソロ2ではルークが兄だったから今度はアッシュが兄でいいと思うんだけど。

レプリカ関連もうひとつ。アッシュの外見のアッシュのレプリカと、ルークの外見のアッシュのレプリカと、二種類いるのおかしくないですか。アッシュのレプリカ。
そこここで長髪ルークなレプリカが出てきますけど、あれってモトどっちよ? アッシュ? 長髪ルーク?

あと断髪イベントもなんか…原作の流れがこうだから、みたいな、とってつけた感が拭い去れない…。
たとえば、アッシュが新帝国に帰って皇位を継承し政治を立て直す決意をした、ルークは継承権を放棄する証に皇族の特徴である赤い色の、しきたりで伸ばしていた長髪を断つ、とかだったらかっこよかったのに。
ティアの立ち位置がヒロインにしては中途半端なのも微妙。結局、見張ってるうちにルークに情が移ったのか、自分の過去をふっきりたいのか、世界平和の願いを叶えたいのか(それも結局直前でそうじゃないとか違うとかなんか言い出すしさ…)、何がしたいのかよくわからん。まだティア視点でストーリーやってないんで、ティア視点でやればまた違うのかもしれませんが。
それにルークがティアの相棒として認めてもらうっていうのも何か違うような。皇位継承者としての自覚を持ったルークをティアが支えるっていうのが、立場的には本来の形じゃないの?

言い出すとキリがないですが、ユーリとファラの話も、あれ別にリッドはじく必要なかったんじゃ…。普通にファラがリッドを引っ張って出てきた、でいけると思うんだけど…。
同じ拳闘士系だったらセネルと組んだほうがバランスよかったんじゃないかな、ユーリも。
精霊闘技島への渡し守なんだから、セネル本人も強いとはいえ、船を守るのに傭兵雇っても不思議じゃないと思うんだけど。

とかブチブチ言ってる間に洗濯が終わったのでシャワー浴びてきます。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索