忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-06(Sun)

生活リズムって大事

昨日の土曜日、朝バスで仕事場へ向かったわけですが、2人掛けの席に座った隣の兄ちゃんがえっらいタバコの臭い染み付いてて。
しかもタイミング悪いことに少々寝過ごしたもんで朝食べてなかったんですわ。おなかカラッポ。
気持ち悪くて気持ち悪くて、ヤバイと思ってましたがやっぱり酔いました。
吐き気と戦いながら仕事。こういう時っていっそ一思いに吐いてしまうと楽になるんですが、そこまではいかないのか単に何も食べてないせいか、出ず。
グラグラしながら仕事。しかも間の悪いことにやたら荷物が多い。
食欲なんてカケラもないので、本来休憩時間が終わる頃合に午前の配達が終わったこともあって、昼食抜きでそのまま仕事。休憩終了時間がすでに来ていて食事とらないとなると、自動的に休憩なし。
午後の配達に出る頃には落ち着いてきて、その代わりものすごく眠くなってきて参った。
とっぷり日が暮れた頃に配達終了。一日一回くる郵便物のその配達が夕方5時とか6時とかって、お客様にしてみればすごく困るだろうな。上はそういうこと考えて人員配置だの采配だのしてるのかね。してないんだろうな。あーあ。とかぐるぐる考えながら帰局。
この頃には空腹が効いてきたのか頭がグラグラしていたので、PCワークを放棄して帰宅。即日処理が原則らしいが、本来内務員の領分な仕事を外務員の私一人に押し付けるのが間違い。身がもたん。
帰宅すると母がオトコマエを見ていたので、その後ろで本日初の食事。といっても、ものすごいすきっ腹だったのと、水の一滴も飲んでなくてグラグラしていたので、ぬるま湯とチーズケーキ風の菓子パンを半分、ゆっくりゆっくり食べる。
直後、沈没。今に至る。

で、今ばんごはん食べたんですが。
できるだけ消化に気をつけてゆっくーりゆっくーりよく噛んで食べたんですが、それでもちょっとお腹が気持ち悪い。こんな時間(リアルタイムAM5:42)にしっかり起きて食事って、いや普段そういう生活リズムをしていればいいんでしょうけど、そうじゃないとやはりどうにも。
これから寝るにも起き続けるにも中途半端というか。

何が言いたいかっていうとタイトルのとおり、生活リズムって大事だなぁという話。
なかば愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。



あ!
ありがとうございますといえば。
コメントなしの拍手応援、たくさんいただいています。ありがとうございます!!
時々10連打して下さる方も、ありがとうございます!!
ほとんど動きがないわ、特に種は止まりっぱなしだわ、日記は愚痴だらけだわ、そのくせゲームはしてるわで、なんだかほんとにどうしようもなくなってきているんですが、それでもこうして「しっかりやれ、見てるものがいるんだぞ」と伝えてくれる方がいらっしゃるのは本当に幸せなことだと思います。
継続は力なり。時間がかかっても必ず完結させねばと、気を引き締めなおしました。

とか言ったそばから年末繁忙期にはいるわけですがorz
コツコツと! コツコツとがんばります!!
PR

2009-12-03(Thu)

死ぬかと思った

というタイトルの本を最近本屋さんでよく見ますが、今日(いつものことですが日付的には昨日のことね)信号無視の車に突っ込んでこられて死ぬかと思った。
思わず信号機を振り仰いでしまいましたよ。
横断歩道のほうは青、車道のほうは赤で間違いなかった。止まるべきは私ではなく車。
すんでのところで私は止まり車は避けて行きましたが、あと数センチで自転車の前輪がひしゃげるところでした。
減速してた様子なかったので信号無視する気まんまんだったんだろうなあの車。

ああびっくりした。

2009-11-01(Sun)

スパークお疲れ様でした+近況

長らく無反応になっておりまして申し訳ありません。
スパークお疲れ様でした!!
海原の地元は台風かよとツッコミいれたくなるほど大荒れに荒れた風雨真っ盛りな天候でしたが、東京のほうは大丈夫だったのでしょうか。

スパークといえばスコバツアンソロ「獅子座流星群」が発売になりました。おめでとうございます! ありがとうございます!
本当はこう…もうちょっとちゃんと発売日が近づいてきた時点でお知らせ等のアナウンスをさせて頂きたかったのですが…結局何の協力もできずで悔しいです。

で唐突に近況。

実は今週というかもう先週ですね。またやらかしてしまいました。
仕事中に過呼吸と、今回は立ちくらみを起こして早退。一瞬視界が飛びました(^^;)
多分ね、貧血じゃないかと思うんです。健康診断で採血した日のことで、その時たっぷり3本もサンプル採ってたから。
こんなに抜かれたの初めてでしたよ…。
普段はむしろ血の気の多い方なので最初貧血だとは思わなかったんですが、でも症状としてはとにかく動くとクラクラするし、普段日常的にかけっぱなしの眼鏡でさえかけるとグラグラして気持ち悪くなって、…っていうこの状態は貧血だよなぁ多分。となるとこの採血しか心当たりがないわけで。
先週の日曜日からずっとお腹も痛かったり異物感がずっとしていたりで、一度病院行っといたほうがいいかなぁと思っていた矢先だったので、なんだかなぁという感じで寝込んでおりました。
なもんでパソコンの画面などもあまりマトモに見られず、当然ゲームもできず。試しにちょろっとやってみたらやっぱりクラクラしました(試すな)。
そろそろ立ったり座ったりするたびに意識飛びそうになることはなくなったので、あまり身構えずに生活しております。
4、5日ほど子供みたいな生活してました。10時になる前に寝て、朝はいつもより少し早起き。
調子が戻ってきてるのはそのおかげなのか単に血の量が戻ってきたのか。でも睡眠って大事なんだなぁ、改めて。

放置しっぱなしのサイトや、お待たせしっぱなしのお返事、今週中にはできると思います。毎度お待たせしてばかりで申し訳ないです。



ああでも。
キーボードを自由に打てるって幸せ!!!

2009-10-14(Wed)

バタバタと

しておりました…。
とりあえずmixアスキラ連載中のお知らせが下がっていたので日付を変更して上げておきました。

連休だったので久しぶりにFF11にログインしようと思っていたのに思うだけで終わってしまいましたorzコンチクショー

そしてサイトも触れておりませんガックリ。

そんなバタバタの合間を縫ってヴェスペリアの映画観てきました。感想は後日。



そして私信。反応遅くてすみません。
よかったあの曲で赤毛が出てきたのねーと喜びつつ、英雄はやはりチョコボ頭が釘バットでフルスイングかまして星にしたらいいと思うな!(それもどういう認識だという話)
オタオタ商品化計画とかシリーズごとのチョコボの乗り心地についてとかでまだあと6時間は余裕で語り合えると思いました是非またよろしくお願いしますkまさん!!

2009-09-19(Sat)

うっかり

今日(日付的には昨日)昼休みにツナビィに投稿しようと思ったら携帯がオチていたorz

充電切れ~。

…。
あああ…。
毎日寝る前に充電繋いでおけばいいだけの話なのについ忘れてしまう。

それにしても一昨日(日付的にはその更に一日前)フル充電したばっかりで、その後ほとんど使ってないのに。なんか消費が早く激しい気がする…。

2009-09-13(Sun)

人生色んなことがあるもので

突然ですが水道管が破裂しました\(^O^)/



正確には、マンション共用階にて温水管が断裂したんだかなんだかでブシュァーと。
それが順繰りに下の階へ。
ウチも夜通し水と戦っておりました。
夜中で家族全員いたのが幸いしたというのもあるかな。
金曜日の深夜だったので、土曜日の朝出すはずの新聞がまだ溜まってたというのも幸いでした。
とにかく家族総出で天井から滴ってくる水と戦っておりました。
パイプシャフトも大変なことになっておりましたが玄関先で食い止められたのでよしとするしかない。ブーツがいっこ多分駄目になっちゃったと思うけど…しょぼん。
機械類が無事だったのは本当に有り難い僥倖。同人誌が無事だったのも!(ここ大事)

昨日は仕事休めなかったのであんまり片付けられず、今日やることになりました。
そんなわけで、やらんといかんことを積んだまま今日の深夜までずれこみそうですorz


とりあえずお風呂場と洗面所の掃除から始めるかなー。リビングのじゅうたんはまだ水気が抜けてない。はよかわけ~。
手っ取り早くドライヤーで乾かしたかったんだが、それすると臭くなるからやめれと止められた。ちっ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索