忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-09(Sun)

かなり投資が必要な構想

家中のCDプレイヤーが壊れている影響で、携帯電話で音楽を聴くことが多いです。またはパソコン。

そこで只今検討しているのが、青歯計画!

まあ要するにBluetoothを使って音楽聞いたり電話したりしたいってことなんですが。

プレイヤーが壊れているので今持っているMP3ウォークマンに録音することもできない→それじゃiPodにしよう。でもってヘッドホンのコードが絡む+ネックストラップで下げてると自転車乗ってる時バウンドして怖い問題をBluetoothで解決しましょう。
今主にSkypeに使っているヘッドセット、耳んとこ締め付けて痛い。特に眼鏡のつるというかあの耳にかけるとこを一緒にギュッと圧迫するので痛い→ワイヤレスでコードレスなヘッドセットにすればええんとちゃうか。というわけでこれもBluetoothで解決しましょう。

以上、実行するとなると購入する必要があるもの。
・iPod
・iPodに差し込むBluetoothの受発信機みたいなやつ
・ワイヤレスヘッドセット




さて、ここで私がはたと気付いたこと。
こんだけ金出すなら新しいCDラジカセ買うなり修理するなりしたって大して変わらないんとちゃうか。




えーと。
とりあえずワイヤレスヘッドセットだけでも購入して快適コードレス&ハンズフリーの世界へ足を踏み入れたいな~と思っております。
PR

2010-05-06(Thu)

ヒィ

前の記事が3月…だとう!?!?!?

 ご め ん な さ い !!

うーあー更新も止まりっぱなしだコンチクショー
えーと
えーとえーと
うーんとですね
ええとあのですね!(内容に入れ)

カイセシ書いててうっかりあらぬ方向へピシャーンと電波がいったのでDFFの設定を付け加えてました。今度カイセシUPする時一緒にUPしようと思います。
何の設定かというとファングとホープです。13を加えました。DFFに13キャラいないんだからDFFは12まででしょう、というご意見もあろうかと思いますが、海原は折角のお祭りソフトなのだからよいではないかという方向でいきます。
あれだよ、DFF2が出たら今度は誰か入るよ、カインと一緒に!(ここ大事)
余談ですが海原が13でピシャーンと来たカプはほとんどNLだったり。ホプライでしょ、スノセラでしょ、サズヴァニでしょ、レイファンでしょ。まあ後ろ半分はファンヴァニが前提ですが(GLだろうよそりゃ)。
レインズとファングってめっちゃカッコいいカップルになったと思うんですがー…ああー。

でもってなんで日記が停滞したのかよくよく思い出してみると、もうひとつこまさんから頂いていたバトンの返答に凝りすぎたからでした。音楽に関する質問に答えようとすると名前山ほど出したくなるわ語りたがって長くなるわ、で収集つかなくなった的な…。簡潔に纏めるという能力が欠如してるんですよね私トホホ。
とも姉さんからもバトン返ししていただいたことですし(ありがとうございますー!!!)、あんまり凝りすぎないようにまとめなくっちゃ。がんばろ。

がんばろといえばもういっちょ急ピッチで頑張っている原稿があります。今週中には企画サイト様へリンク繋げたい。
いつもおんぶにだっこ状態で甘えさせてもらってごめんなさい、でも楽しいんですありがとう…!!(ってこれは私信ですな)

13はとりあえずクリアして今はミッションコンプリートに向けてがしがしカメキラーしてます。
あとアイルー村に備えてMH2G始めました。ねこ! ねこ!! あいるー!!! トロクロも可愛いがな!!!
まだ村クエもHRも下位です。11友には下手と太鼓判押されました。まったく異論ないです。
こないだやっと村クエのフルフル倒しました。フルフルは女性ハンターに人気があると伺っておりますが正直私は全力で結構ですという感じ。抱き枕もゲマズで見かけましたが購買意欲はまったく湧きませんでした。だって目が覚めたら目の前に口があるんだよ! 勿論抱き枕だからデフォルメされてますけど、あの口があがーって開いて頭からぱっくり食われるわけですよ!! こわくないですか!?
…うん。好きな方には「だがそれがいい」なんだろうな。

その下手と太鼓判押してくれた11友とすっごい久しぶりに逢う機会があったので、これまた久しぶりにマニキュア塗ったら、爪の先がちょっと欠けたというか、一番上の薄い膜が一枚ハゲたというか。えええー昔はこんなことならなかったのに! しょーっく!!
なんだろう、歳のせいなのか、それともカルシウム不足なのか。
しかし久しぶりにマニキュア塗って思ったのは、やっぱりネイルアートとか好きだなぁということ。仕事柄爪を伸ばすのもマニキュアも×なんですが、そういえばだからこそ付け爪で遊んでいたこともあったんでした。いっぺんちゃんと勉強してみようかしら。趣味の範囲ではあるけれど。
あ、勿論友達とも楽しく遊んできましたー! かなり無計画だったせいで同じ場所行ったり来たりさせてしまって申し訳なかったけどね;; 私は楽しかったけど相手さんが楽しんでくれたかどうかはちょっと不安…ううう。


そんなこんなの近況でしたーv
よしまた頑張るぞ!!

2010-03-08(Mon)

月曜日になっちゃったよーバトン

ふんぎゃー
日曜日の間に記事上げたかったのに!

あ、バトンのタイトルは記事タイトルとは違います(まぎらわしい)

カイセシのほうは、折角のお祭り設定なんだからーと思ってうっかりファングとホープを出したら無性に少年をアナバツと銀髪ズ(フリオとセフィロスとクジャ)に絡めたくなったり、スコールがセリスにぽろっと恋愛相談もちかけたら聞きつけたローザに喝入れられた的な小話が書きたくなったりして、今脳内がピギャーとなってます。
つかなんでこんなにスコールが女難モードなんだ(笑)
ぶっちゃけ後は2人の世界~なところまで辿り着いてはいるんですが…我が妄想よえろもーどに入れコンニャロ! という感じ。

さてさて。
こまさん、ありがとうございました!
ひとまず一本目いきます!
続きからどうぞ~!!

>>【大切な人へバトン】

2010-02-05(Fri)

絶望したーと叫びたくなる

面白そうと思いながらまだ読んでないコミックのうちのひとつ。

それはともかく部屋をもそもそ片付けております。
土曜日までにカタがつく予定だったのですがむしろ死亡フラグが立っておりますorz
ゴミが山…ほんとに山…。
思い切ってゴミにしたものも含めて山…。


正直大変ヤバいもんとかも出てきて冷や汗ダラダラです。
今日はソファで寝るんだ…うふふ…。



ここが片付いたら思い切ってPS3かWiiのどっちか導入しようかと本気半分夢半分で考えておるのですがさあどうしよう。

2010-01-17(Sun)

時間の流れ

もう15年のような、まだ15年のような。

物覚えの悪い私でも、あの時あの瞬間のことは一生忘れられないと思います。

黙祷。

2009-12-31(Thu)

あと少し

仕事場でど修羅場が続いております
今年は例年以上に喧嘩が多くてイライラします
とはいえ明日さえ乗り切ればとりあえず肩の荷は降ります
もうひとふんばりだぜコンチキショー



さて。
今年も動きの少ないサイトになってしまいましたが、新しいジャンルに挑戦したり、コピー本を作ってみたり、アンソロジーにお招き頂いたりと、こうやって振り返ってみれば本人的には色々やったなぁという感想です。
来年もまた色々挑戦して、そして長編を進めて、できればエンドマークまで辿り着きたいな、と。
(また書きかけが増えそうな気もするんですが)
(ま、まあ海原が好き放題している空間ということで、その際にはコイツまたかと一笑してやって下さい…)
(…てかそんな余裕あるだろうか…ごふぅ)

今年当サイトを訪れて下さった皆様、そして海原と関わって下さった皆様。
本当にありがとうございました。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索