忍者ブログ

2024-05-19(Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-19(Mon)

ひとつき近く経ってしまいましたが

8月インテは大変に暑く熱い中、お疲れ様でした!
どちらかは居るようにします、と言いながら結局二人で連れ立って買物に行ってしまったので、もしかしたら立ち寄って下さったのにスペースに誰もいなかったという方いらっしゃるんじゃないでしょうか…申し訳ありません。
ちょっとこれは今後の課題だな…どうしよう…。

さて早速というかもう早速なんてタイミングでもないんですが、10月も参加します。
今回はペルソナ4リアルイヤー記念の本を用意したいと思ってます。
ディシディアは無料配布のSSを作る予定です。本になるかペーパー配布になるかはまだ未定です。
その後ですが、次の冬はサークル参加は見送る予定です。
仕事がまた締め付けきつくなってくるので、年末の修羅場がどうなるかまったく想像がつかず、そこに原稿も、となるとどうにもこうにも状態になってしまうので、来年1月のインテは体力が残っていれば一般で遊びにいくことにするつもりです。
次のイベントはアスキラオンリー、そこに合わせてアスキラの本を作りたいと思っています。って! いかん申込をせねば!!

今後のオフ予定はこんな感じになっております。

拍手お返事ずっとお待たせしててすみません、今週中にはお返事させて頂きます。


そういえば近況ですが、タイバニとセイクリッドセブン(これどうやって略すんだ…)と青エク、めっちゃ後半になってから観てました^^;
前者2作は最終回きちゃいましたねー。タイバニは続きそうな感じ? セイクリッドは起きていられず脱落してしまったのでまだこれから録画を観ます。青エクも録画が溜まっているが雪男がアレなとこは観てしまいましたよ…やっちゃったよアニエクとか思ったわけですが(原作はコミックス飛び飛びと今月のSQから)、あの枠はバッドエンドの実績があるから怖いよ! ねえルル!! あっ中の人が同じだったよヤバイフラグが増えた!!
奥村兄弟は出自からして悲劇的というかもう誤解を恐れず言うと幸薄いんだから、せめて二人で支え合って生きていくのを邪魔することだけはしてくれるなと…。
話が飛ぶけど個人的にシュラさん大好きです。

最終回っていえばアリアドネもあさって、いや日付はもう明日か。うーあーこれも気になる~~~!
もういかにも斑鳩真犯人的な感じになってるけど、これでもしどんでん返しで笹井先生でしたなんて話になったらアゴ外れるかもしれん…。
とはいえ一番アヤシイのは支援会の代表か弁護士のどっちかじゃないかと思うけど。
PR

2011-08-21(Sun)

ギリギリですが

明日のインテについて。
日付はもう今日だけど気にしない。

スペース等はオフラインのページに告知させていただいたとおりです。
当日スペースには海原と、売り子さんをしてくれる友人との二人が入ります。開始直後は二人とも買物に行かせてもらいますので少々留守をしますが、一時間後くらいにはどちらかが戻っていると思います。それ以降はなるべく、どちらかが居なくてもどちらかが居る状態をキープしたいと思っております。

暑くなるか蒸し暑くなるか、とにかく雨がなんとか降らないでくれれば有り難いのですが…皆様体調にお気をつけていらして下さい。みんなで楽しみましょう!

>>続きは何ぞと聞かれたら

2011-08-05(Fri)

続・近況

とりあえずは脱稿しましたバンザイ!!


まだ編集印刷製本が残ってるけどな! 明日っつか今日友人巻き込んで表紙の紙買いに行くんだっぜ。
どっちがついでかわからんが映画も観てくるんだっぜ。夏恒例のポケモンです。白のほうに行きます。ゲームもやってみたいんだけどなぁ…うんでもできればダイヤモンドとかゴールドとかあのへんから。具体的に言うと2Dというかドット絵がいいです。
秋にずっとお会いしたかった方が関西にいらっしゃるというので、お迎えする準備もせにゃーです。えへへ、わくわく。神戸ウォーカーも買ってこよう。
仕事が平和だといい。

2011-07-16(Sat)

近況

大変ご無沙汰しております。
結局更新が滞ったままなので非常に気まずい感まんまんな海原です。
とりあえず近況報告など。

・オフの原稿やってます。
とりあえず8月関西SCC参戦に向けて2冊頑張ってます。
1冊はスコバツ、1冊はセフィクラとクジャジタ他のオムニバス(の予定)です。
スコバツのほうはスコール4thフォームネタ。その関係でKHのスコール(レオン)の年齢調べたら25歳だったんでかなりのけぞる勢いで驚きました。結構年齢高めな設定だったんですね!

・ぺよんが進みません
10月からのアニメ放映開始までにクリアは無理ぽいです様々な意味で。ちぇっ。
あー、ほんとにリアル陽介どっかに落ちてないかしら。全力で拾いに走るんだけどな。

・GEB
リアフレの強力な協力のおかげで1stキャラがなんとかストーリー進行度100まで到達しました! 追憶のあの方も出ました! 感謝!!
色々作りたい神機はあるものの、あのミッションまたやんのかー(>_<;) きっつぅー(>_<;;)な感じでちょっと二の足踏んでます。踏んでる間に2ndキャラを育てようかしら…こっちの子は今進行度22。

・ニーア
いまだ少年編というか第一部というか、とにかく岡本さんボイスニーアのまま止まっております…。
うっかりクエスト頑張ったり庭の畑を頑張ったりして(なんべん収穫できんと枯らしてしもたかリアルタイムコンニャロウ)ストーリーを進めるのが後回しに…いえ別に岡本さんのお声がツボったとかそんな…ことは………ある、かも、しれな、い。うん。

・TOGf
エメロードさんと会ってちょっとしたとこくらいで止まってます。なんだっけ、研究所っぽいとこ。えーと右に進むと先に進むっぽいから先に左に行って宝箱がないかチェックするんだ!

・DDFF
アルティマニア2冊も買うのがシャクでマップやデータを自分である程度記録しておこう。なんて考えたのが運のつき。その作業が億劫になって止まっているという本末転倒な体たらく。
もう放り出してさっさかED見に行こうかと思ってます。まあ原稿終わってからの話になるんだけど。
とにかく一回ED見ないことには始まらんからのぅ。

・巷で噂の虎&兎
あまりカプ要素的な感じには見てないかも…ていうか何もかも牛角に持っていかれる。あのインパクトすげぇ。
見てないかもっていうかちゃんと観たの1回だけなんですけどね実は。中途半端にちょろっとだけ、って感じでならもう2回くらいプラスカウントかしらくらいの。
面白そうなのでDVDなりブルーレイなりレンタル始まったら観てみよっかなー。

・まどマギ
これも終わった後から面白そうだなーと…完っっ全に世間様の波に乗り遅れてるな私。むしろ波終わってからちゃぷちゃぷ泳いで後追っかけてる感じだ。
こちらは配信されてるって話は小耳に挟むけど、レンタル禁だったりするのかしら?

・青エク
やばいですハマりました。くっそー原作のほう面白いって話はいろんなとこから聞こえてたんだがそのうちとか思ってたんだよもったいねぇぇぇぇぇ!!!
これもまたレンタルで追っかけたいと思っております。早く準新にならないかな! そうしたら一週間借りられるから慌てなくていい!
原稿の合間を縫って雪燐徘徊中。やばいなー雪男すごいツボだなー苦労性気質め。燐もかっこかわいいってやつですか。かっこいいとかわいいのいいとこどり。この双子いいなー!
でも一番可愛いのはクロ!! にゃんこ最高。



っと、洗濯が終わったようだ。干してくるー。

そんなこんなの近況です。
更新できなくてほんとにごめんなさい。本のほうはページ数等はっきりしてきたらまたオフ情報あげます。

2011-04-16(Sat)

とにかく何か、ということで

第一弾、ぺよんサイトを超突貫で設置しました!
リアルP4イヤーということですが正直アニメ化は想定外だったんだぜ…!!
P4P来いとは念じておりましたがそっちに行っちゃったか!という完二で。いや感じで。
正直元々のサイトも今ほとんど手を入れられてないし作っても中途半端になるよなぁと思っていたんですが、何のことはない、海原のやることは何もかも中途半端だ今更中途半端がひとつふたつみっつよっつ増えたところでいやむしろここまできたら中途半端を極める!!!

よくわからないテンションでお送りしております。

前の記事でも触れましたが、最初はサイト改装の勉強のつもりだったんです。なのでもうちょっと余裕のあるときにガッと改装したいなと思ってます。
大分ゴッチャゴチャしてきましたからね;; もうちょっと見やすくしたい。
あとディスプレイの違いってほんとに凄いなぁと。HPのデータ作ってアップしてるパソはいまだブラウン管ディスプレイなんですが、ノートの液晶で確認すると色の鮮やかさにめっちゃビビります。

さて第二段はこっちのサイトだ。
とにかく何か、ひねり出すなり発掘するなりしますぜよ。
目標は投票日前までに設定。

2011-04-14(Thu)

一日も早い復興を、応援しております

大変ご無沙汰しております。

この度の大地震で被災された方、影響を受け日常生活がままならない方へ、心よりお見舞いを申し上げます。
そして亡くなられた方へ、お悔やみを申し上げます。ご家族、ご友人の皆様の悲しみ、苦しみが少しでも癒されますように。

東北・関東にお住まいの方、支援のため現地へ入っておられる方、原発や放射性物質対処関係で動いておられる方、皆様今も尚余震に揺さぶられて落ち着かず、ご不安な日々ではないかと思います。
自分は何もできず、もどかしいような申し訳ないような心持ちですが、せめて、できるだけ日常を乱さず、復興へ向かう道のりを妨げないように心がけたいと思います。
それから、募金と、風評に惑わされない買物!
できるだけ買物して、大きな企業様には復興支援や義捐金をたくさん出して頂ければなと。それから、東北産のものを買う。



丁度公私共に忙しくしていたこともあって、またもや長らくご無沙汰してしまいました。
サイト持ちの腐女子ができることといえば萌えの供給。拙作ばかりではありますが、同好の士の方達に少しでも、ほんの少しの時間だとしても、不安を忘れて楽しんでいただければと思います。
と、言うからには更新しないと、…なんですが。
またその言い訳かよって感じでほんとに我ながら情けないんですが、ここのところ仕事がかなりキツイ状態でして、なかなかどっかり腰を落ち着けて長編の続きとか書けてないんですね。書いてもイベントに出すものを早めに作っておかないと、ということでオフ用のものを書いていたりとか。
でも近々サイトのほうを何か、どれか動かしたいと思います。
雑食な海原のことですので新しいカプに手を出すかも。というかハマると勢いでガッと書きかけのものばっかり増えるという。中途半端な性格がよく出てます…そんなんでもとにかく何か出すって感じの更新になるかと思います、徹頭徹尾中途半端ですみません。
あとサイトの改装も考えてます。ちょっとだけスタイルシートを勉強中。勉強っていうより攻略本見ながらタグ打ってるような感覚ですが。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
海原未漣
性別:
女性
自己紹介:
ヴァナ・ディールとエオルゼアに分身を降り立たせるも散歩目的というマイペースな我が道爆走ゲーマー。一応まだ文字書き属性の腐女子でいるつもり。NLBLGLおかまいなく雑食。ときめきや切なさの刺さるLOVEであればね。きゅんきゅんしたいんだよ!
只今テイルズ熱再燃中につき、ほぼほぼTOXプレイ日記と化しております。
他、現在プレイ中…GE2RB、TOV、TOレーヴユナイティア、FFシアトリズムCC。
プレイ途中で一時停止中(積んでるとか言わない)…TOA、TOGf、P4G、DoD3、ニーア、DQH、シャイニングレゾナンス、討鬼伝、BBCC、BBCP、FF11、FF14、ドラゴンズクラウン。
プレイ開始待機中…TOX2、TOツインブレイブ、月英学園kou。
クリア済…P4Q(4主)。
やりたいけど諸事情により諦めた…FF零式、FF15、ソルサク。
視聴中アニメ…うたプリ。全話観た…野崎くん。途中までは追えた…ヨナ。
他にも種やマクFとかとか。

カウンター

バーコード

ブログ内検索