はい。
とりあえずミラとジュードの二人だけでラスボス戦に突入した時はまじかー!!!と口ぱかって開けちゃいました。
直前のミュゼ戦はまだミュゼ一人だったし前に精霊界でミラ一人で戦ったことあるし(苦戦はしたけど)、まあ単品てことはまだこれがラストバトルじゃないなと思ったので、そこまで怖くはなかったんですが。
いざラストバトル戦開幕したら二人きりでうっわぁこれ大丈夫なのか!? と恐々としてたらみんなが秘奥義ぶっ放ちながら駆け付けてくれたのは熱かった。
しかも真っ先にアルヴィンが来てくれたあたり、この人ほんとにこの居場所守るのに必死なんだなと。
イスラさんからしてみれば、アルヴィンはほんとに理不尽な人でしかなかったのかもしれないけど、冷たいこというようですが闇医者なんてやって裏社会と関わってたわりに彼女の言い分は甘すぎるというか…アルヴィン個人からの要求はまだ可愛いモンだったように思いますが。アルクノアからのものはともかく。(そのアルクノアの窓口がアルヴィンだったわけではないようですし。シャン・ドゥでのアルクノアの動きはアルヴィンには知らされてなかったみたいですから。それどころかミラごと毒殺されるとこだったっていう。)
私幸せになりたいの、なんて、逆に効果的な脅迫のネタが何かを自分から白状してるようなもんでしょう。まして彼には知られたくないとかはっきり言っちゃってるし。レティシャさん毒殺の件も口滑らせるとかうっかりすぎでしょう…酷い言い草しますが、よくあれで闇医者なんてやれてたなぁと。態度が分かりやすくて口軽い闇医者とか、今まで消されずに済んでたのが不思議なくらいだと思います。
確かレティシャさんの家について、ここは奴ら(恐らくアルクノア、またはジランドかな)に知られていない、ってアルヴィン本人が言ってたような。だからイスラさんは逆にアルクノアにこの家のことチクるわよって脅し返すこともできたと思うんですがね…。まあだからといってそれでアルヴィンがあっさり引っ込むとも思えないですが。多分泥沼化するだけかな…(汗)
話がそれた。
イスラさんのうっかりはともかくとして、彼女を含めてアルヴィンの裏切りやリークのせいで殺されたり人生ねじ曲げられてしまった人は決して少なくないですし、母親のためだったという理由が免罪符にはならないとは思いますが、だからといって、それが彼が救われてはならないという理由にもならないと思います。
ジュードが受け入れてくれて、やっと得られた居場所。確かに、死に物狂いで守ろうとしがみつくでしょうね。
そしてミラがマクスウェルになると宣言した時、一番動揺してたのも納得。
ん?
クリア感想のはずがアルヴィン語りになってる?
夜中に書いてはいけませんね。完全に散漫になってる( ̄▽ ̄;)
ちょ、ここまで書いたら消すのは悔しいが、さすがに後で書き直すかも。
とにかくミラ編クリアしまして、今はジュード編を快適に進めるべく称号集めやらマグナ・ゼロのボス討伐にむけてレベル上げしたりしてます。
エクシリアは戦闘が楽しいので、よっぽどめんどくさい敵じゃなければ雑魚戦繰り返しが苦にならなくて助かります。
PR